プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開頭手術を受けてから、2ヶ月目に入りました。
私は婦人科系の病気なため、以前から低用量ピルを服用していたのですがオペのためにやめていました。
オペのためにやめていたので、もうそろそろ飲み始めていいかなと思うのですが、オペ後でも服用することで何か影響はあるのでしょうか…。

次の診察が何ヶ月か先なので、こちらでご意見を伺わせて頂いてます。

質問者からの補足コメント

  • 開頭手術は脳腫瘍摘出のため行いました。

      補足日時:2015/09/08 17:29

A 回答 (2件)

脳神経外科医です。


開頭手術から2カ月経過しているのであれば、通常問題ないと思います。
ただし、個々のケースで問題になることもありますので、
やはり担当の先生に聞いてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門科からのご意見ありがとうございます。
また主治医と相談してから飲みはじめたいと思います。

お礼日時:2015/09/09 17:04

先ず、大変な事態にお見舞い申します、



折角の質問ではありますが、

質問の場所を根本的に間違えておられます、

質問内容に関しては此処へ問いかけても何ら意味を成しません、

夫々の担当Dr.の連携でどうするのが良いかと可否が検討される物です、
相談を出来ない特段の理由でも有るのでしょうかね?、

偶々、専門職が目にされて回答が寄せられるかも知れませんが、
回答者の大多数は門外漢のど素人です、

ご期待の回答はムリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主治医が病院に常駐しておらず
すぐに質問に行けないのでこちらでお尋ねした次第です。
また改めて診察で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2015/09/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!