プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党支持者は人間の心を持っていないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党の議員は北朝鮮を馬鹿にしたり呆れたりという言動が過去に見られますね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 22:05

A 回答 (9件)

日本共産党は、「あれは本当の共産主義ではない」という立場だと思います。

仮に一時期親密な時期があったとしても、問題が明らかになるとこういって一定の距離を置くようになるようです。中国や北朝鮮も同じようなものだと思います。
 ルーマニア共産党の時はそれが極端に現れた例だと思います。一時期は毎年のように使節を送るほど友好関係にありましたが、革命によってチャウシェスク大統領(書記長)の独裁体制が倒れ、それまでの非道が明らかになると、「あれは本当の共産主義ではない」という立場になったと記憶しています。

 ある意味人間らしい、と言えないこともないんじゃないですかね。

 なお、現時点で北朝鮮にシンパシーを感じているのは日本共産党よりは社民党だと思います。
    • good
    • 4

イザヤ書


1:2天よ、聞け、地よ、耳を傾けよ、主が次のように語られたから、「わたしは子を養い育てた、しかし彼らはわたしにそむいた。
1:3牛はその飼主を知り、ろばはその主人のまぐさおけを知る。しかしイスラエルは知らず、わが民は悟らない」。
1:4ああ、罪深い国びと、不義を負う民、悪をなす者のすえ、堕落せる子らよ。彼らは主を捨て、イスラエルの聖者をあなどり、これをうとんじ遠ざかった。
1:5あなたがたは、どうして重ね重ねそむいて、なおも打たれようとするのか。その頭はことごとく病み、その心は全く弱りはてている。
1:21かつては忠信であった町、どうして遊女となったのか。昔は公平で満ち、正義がそのうちにやどっていたのに、今は人を殺す者ばかりとなってしまった。
1:23あなたのつかさたちはそむいて、盗びとの仲間となり、みな、まいないを好み、贈り物を追い求め、みなしごを正しく守らず、寡婦の訴えは彼らに届かない。
1:24このゆえに、主、万軍の主、イスラエルの全能者は言われる、「ああ、わたしはわが敵にむかって憤りをもらし、わがあだにむかって恨みをはらす。
1:25わたしはまた、わが手をあなたに向け、あなたのかすを灰汁で溶かすように溶かし去り、あなたの混ざり物をすべて取り除く。
1:26こうして、あなたのさばきびとをもとのとおりに、あなたの議官を初めのとおりに回復する。その後あなたは正義の都、忠信の町ととなえられる」。
1:27シオンは公平をもってあがなわれ、そのうちの悔い改める者は、正義をもってあがなわれる。
1:28しかし、そむく者と罪びととは共に滅ぼされ、主を捨てる者は滅びうせる。
2:4彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
_   _

 概要として、
 起動力を有する、西欧の東インド会社および軍船らが極東におとずれ、その羽振りのよい貿易姿勢で中国体制を変えていく様、それが日本の幕末でしょうか?
 それに危機感を抱いた日本体制、そして長州と薩摩etc.は尊皇攘夷へと向かう京へ向かう。新体制設立へと放走する。王政復古の大号令から富国強兵、西洋の最新兵器を買えるだけ買い捲り、帝国化していく。
中国は分裂化していくが、その巨大さ故にまとまる気配はない。
共産主義者やら民族主義者らが群雄列挙していく。
そんな感じでしょうか。

 福祉があればよいだけではないでしょうか?
それを蔑ろにする体制は滅亡する。
日本であろうとどこであろうと。
 体制イデオロギーは、上辺だけの眼晦ましである。
体制が福祉として親として、正義実直であるならば、問題は無いような。
世界が、正義実直であるならば。
    • good
    • 0

いや、共産党だけでなく、自民党も、民主党も、公明党も何とも思っていないに等しい。

そういう意味では目くそ鼻くそではないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

主体(チュチェ)思想と共産主義は別物です。


北朝鮮のチュチェ思想に賛同する共産主義者は中国やベトナム、キューバであっても皆無でしょう。

北朝鮮は共産主義国よりも、思想的には日本に近いです。
ただ、日本は主体となる歴代の天皇が立派なので問題となっていません。
    • good
    • 1

共産党支持者は北朝鮮を見てなんとも思わないんですか?


    ↑
社会主義国家がやったことをみれば判ります。
社会主義が産んだのは、独裁と貧困と、自国民の
大虐殺でした。
だから、我が意を得たり、と思っています。


”共産党支持者は人間の心を持っていないんですか?”
     ↑
持っているはず無いでしょう。
彼らは唯物論者ですよ。

○唯物論
宇宙の本質は物質であって、精神は物質に
規定されると主張する説。
    • good
    • 3

共産党はずっと前から北朝鮮を批判している。

知らないの?

断っておくが、私は共産党支持者ではない。むしろ嫌い。
    • good
    • 2

知的レベルが、原始的時代は、解決出来ませんから何処の国も封建社会で生きています。

回りの知的レベルが上がらないと解決出来無いのです。だから歴史を積み重ね無いと無理なのです。大事な事が解らないと無理ですね。原始的繰り替えしをしているのです。
    • good
    • 1

>共産党支持者は北朝鮮を見てなんとも思わないんですか?



何とも思わない人間のみ党員資格を持てます。何か思って発言や行動をとると即除名、粛清されます。

>共産党支持者は人間の心を持っていないんですか?

持っていません。そもそも持っていたら共産党員にはなりません。
    • good
    • 4

都合の悪いことは見えないし 思わないんじゃないんですかね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!