プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。かなりマニアックというかピンポイントな質問ですが、よろしくお願いします。
エブリィバン グレードはJOINで、スズキ純正の1DIN CDプレーヤーが付いてます。
ご存知の方はわかると思いますが、アルト(HA24)にも付いてた、シルバーのアレです。
ちなみに、電話マークのボタンがあるので、 bluetooth対応・・・になるんですかね?
そのオーディオの裏に、メインの20ピンの差込口と、横に小さい差込口があります。
この小さい四角い差込口がbluetoothの配線用だと聞いた事があります。

で、ラジオアンテナの差込口があり、もうひとつ、13ピンの丸っこい差込口があります。
この、13ピンの差込口は何をつなげるものなんですか?

オーディオをはずした時に見て、ふと疑問に思っただけなんですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答え、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あぁ!あれ!ですね! わかります!わかります!



しかし、年代的に、そして価格的ポジション的にブルートゥースはないはずです・・たぶん・・・

その頃は、docomo・AU用配線が刺さるようになっていたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おぉ!わかっていただけますか!
そう!アレ!です!

>年代的に、そして価格的ポジション的にブルートゥースはないはずです・・たぶん・・・

あれ? そうなんですか?
私は平成18年式のアルト(HA24S)を新車で買って今でも乗ってるんですが、
オプションでBluetoothのハンズフリーが付けられるようになってたんですよ。
買った当時はBluetoothが付いてるような高性能携帯電話じゃなかったんで、
いらないと思って付けなかったんですが。
今となってはナビに付け替えて、外したCDプレーヤーは人にあげてしまったので、
確認できないのが悔しい限りです。

前置きが長くなりましたが、質問に書いてるエブリィバンは平成23年式なので、
アルトより新しいんですね。
ただ、エブリィバンは中古で買ったので、どんなオプションがあるのか(あったのか)、
全然わからないんです。
で、見た感じどうも同じプレーヤーのような気がするので、Bluetooth対応なのかな、と。
その配線を差し込むのが、小さい四角い差込口だと聞いたので、
じゃあ、あの13ピンの丸いアレは何だ?
と、思って質問したわけです。

>docomo・AU用配線が刺さるようになっていたのではないかと思います
Bluetoothでなく、そんな便利なものがあったんですか?
あの当時の私は、ハンズフリーといえばイヤホンマイクしかないんだと思ってました。

お礼日時:2015/09/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!