プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMIを計算すると5kg痩せた方がいいみたいです。期間はどのくらいを目標にすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

一生です。


体重を落とすには食事管理や運動ですが、それを痩せる前の状態にしたら体重も戻りますから。
    • good
    • 1

体重が200kgの方なら1カ月もあれば十分です。

    • good
    • 0

一ヶ月に1㎏が良いでしょう。


急激なダイエットを始めると、挫折とリバウンドがすぐです。
無理なく、徐々に減らして行くのがコツです。
    • good
    • 0

まずBMIは25以上のやや太りすぎ位が健康で長生きするそうです。

私もその範疇に入っているので安心しています。
確実に出来ることは毎日風呂上がりに体重を測ってグラフに書くことです。増えたら、その原因を考えて、食事を減らすとか、運動するとかしたらいいです。体重を増やさないようにするだけですから確実に出来ます。
 勿論、昨日100g痩せたから今日は100g太っても良いというのは間違いです。
 この方法は試してガッテンでやっていましたので。NHKのサイトで検索できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!