推しミネラルウォーターはありますか?

一昨日の夜、自宅の階段を上がりきる時に、我が家の室内犬が嬉しそうにじゃれてきて、思わず犬をよけようとしてバランスを崩し、右膝を強打してしまいました。その日はなんとも無かったのですが、昨日の朝起きようとしたら膝に激痛が走り膝の左側の筋が痛いのです。 また、膝を曲げる事が困難で、関節の下部(半月板とふくらはぎの間)が引っかかるようにかなり痛いです。 整形外科には行きましたが、「レントゲンの結果は異常なし、打撲だろう。シップをして2,3日すれば、治る」と言われました。
 今日の今になっても痛みがとれず、起き上がるも辛いのですが、一度立つと少しは足が上がり膝を曲げなければ、少しは歩けます。

 いつも行っていた医者なのですが、このサイトや検索したページには、「半月板」、や「MRIの検査」などと書いてあります。そういうのを見ると「本当に打撲なの???」と思います。

 今日もう一度、緊急医に行ってみるつもりですが、

 1 MRIはこういう日でも検査出来るのでしょうか?
 2 費用はどれ位なのでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしも6月30日、あなたのつぎの日に打撲と診断されたもので、今も、慣れない膝の痛みと戦っていて、不安な日々を過ごしています。


整形外科に通っているのですが、日にち薬のように湿布と包帯の固定だけです。初診の時にレントゲンに何もうつらなくて、「強い打撲」と診断されて、今に至っています。(MRIはしていません)
病院に行くと、お医者様が、足を触り、足の曲げ伸ばしで、膝の筋や神経、骨の異常を調べてもらっているようなのですが、わたしにはその時痛みはなく、やはり、打撲だそうです。
ですが、筋と思われるところが痛くて仕方がないですし、わたしも「本当に、他には異常はないのかな??」と思ってしまう毎日。
回答になってなくてすみませんが、打撲は
無理に動くといけないので「安静に」を繰り返されています。おたがい、治療をがんばりましょうね!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

同じ状況の人が居てちょっと安心・・。 私は今現在まだ痛みがありますが、今のちょっと不安です。 軟骨かな? とも思ってます。 もしこのまま痛みが取れなかったら・・とも思ってます。 また来週行くのですが、どうなんでしょうかな。

お礼日時:2004/08/01 09:48

緊急でMRIを撮影してくれるところはありませんが、その日のうちに撮影していただける病院は少なからずございます。

MRI自体の費用は検査だけは5000円程度ですが、診察や診断料が入ってくるためもう少しかかることがほとんどかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


靱帯損傷ではレントゲンにはうつりません。

MRIを備えた救急病院などでは撮ってくれるでしょうが
救急医に整形外科医が居るかどうかが分かりません。

辛いと思いますがまた明日来てくださいといわれるのがおちなので
整形外科、スポーツ外傷など得意とするところで
明日受診されるのをおすすめします。

また、打撲は日にちがたってから痛くなります。
打撲だけであればいいですね^^
お大事になさってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいません。

検査結果は、「打撲」でした。 今はまだ湿布を張りながら動いていますが、足をしばらく動かさないで、急に動かすと、まだ痛みがあります。 靭帯がまだ痛むのですが、医者には湿布を張りながら動かすしかないと言われました。

お礼日時:2004/07/14 19:19

私も膝を痛めたことがあります。


整形外科の先生にも得意分野があるらしく
私はスポーツ障害でしたが「○○病院にいきなさい。(行くといいよ。)」見たいな事を言われてましたね。
膝はやはり歩くときに負荷がかかるので心配があるならセカンドオピニオン(別の病院でもう一度診断してもらう)をしていただくのもいいと思います。
1の方がおっしゃられているとおり医師の診断で検査内容などは変わるのでお願いしてみるといいかもしれませんね。心配なのでお願いします・・・みたいな感じで^^
病院ごとで診療費・治療費などは変わりますので詳しいことはわかりかねますがMRIは高かったように思います。
すいません^^;回答になってなくて・・・
    • good
    • 5

私も同じようなことがあります。


それで違う病院へ行ったけど
捻挫という結果に。

ですが、痛みが消えないのなら病院で診てもらったほうがいいですよ!!

>1 MRIはこういう日でも検査出来るのでしょうか?

病院によります。
即にしてくれる病院もありますが、予約して後日・・・という病院もあります。

> 2 費用はどれ位なのでしょうか?

これって病院によって違ったりするんですよね。
ちなみにこちらの病院だと約3500円なんだそうです。
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hospital/secti …


MRIの検査をするのかどうかは、医師が決めるので、検査してもらえるかどうかはわからないと思いますが、もう一度診てもらってください。

お大事に。

参考URL:http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hospital/secti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!