プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯沸かし器が壊れました。東京ガスと、普通の工務店に頼むのと、どちらがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

工務店に頼んでも実行はガス会社の提携店です。


工務店のマージンはどうなっているかですね。
直接話したほうが何かとスムーズでしょうね。
東京ガスではなく指定店ですよ。
    • good
    • 0

ホームセンターで工事をやっているところもありますので


聞いてみてください
    • good
    • 0

建築を依頼した工務店なら、室内ガス配管をした専門業者という事になりますね。


その業者さんが今回壊れてしまった湯沸かし器を設置したはずです。
東京ガスも機器は売ってますが、それよりも、
湯沸かし器メーカーの代理店に直接問い合わせると良いのでは?

パロマ、リンナイ、TOTO等の代理店が近所にあると思いますので、
ご希望の機種を伝えて見積を取ると良いです。
大抵値引いてくれるはず。

私は代理店にお買い得の機種を逆に尋ねて、型落ち商品を安くゲット
しました。
たまたまかもしれないですが、定価の4割引で購入しました。
もちろん、彼らはガスのプロですから、設置も安心して任せられます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!