プロが教えるわが家の防犯対策術!

願書の自己PRについて質問です。

保育の専門学校に行こうと思っています。
その専門学校の願書の自己PRに趣味・特技等を具体的に書いてくださいとありました。
私の趣味は読書と散歩なのですがこれはだめなのでしょうか?また、書くとしたらどのように関連付けるといいのでしょうか?
特技についてはどのようなことを書けば良いのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>私の趣味は読書と散歩なのですがこれはだめなのでしょうか?

だめな理由がない。でも「 具体的に」 と聞かれているので、読書の対象を細かく書く。散歩の頻度とか距離とか歩く場所を書く。

>また、書くとしたらどのように関連付けるといいのでしょうか?

読書と散歩を関連付ける必要は、ない。

>特技についてはどのようなことを書けば良いのでしょうか?

あなたの特技なんて、知らんがな。従ってどのようなことを書いても良いと思うよ。
    • 0

子供の読書離れの昨今、いい趣味だと思います。

例えば「私の趣味は読書と散歩(「ウォーキング」の方がいいかも)です。保育園の時から先生や親から色々本を読み聞かせてもらったり、家族で遠足やウォーキングに参加することが多かったからです。」と幼少期の体験を関連付けたら、かなりのプラスイメージになると思います。

特技は特に必要ないと思います。どういう本のジャンルが好きなのか、どこへ歩くのが好きかを書けばいいのではないでしょうか。
もし「ラノベ」「近所をふらふら」が好きであっても、書かないようにしてくださいね(笑)
    • 1