プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の学生はこの国の議会を見てどう思ってるんでしょうか?意見下さい。

質問者からの補足コメント

• あなた達は教科書通りに正しく真面目にやりなさい。自分達は裏ワザ使ってセコイことするけどねー。って事です。

A 回答 (6件)

先ほどネタで見せましたよ

小学生の学級会より酷いと思ったでしょうね

でも、同時に、民意を斟酌しない政権側の姿勢も同じように憤慨していますよw

どっちもどっちという話ですが、野党側が幼稚であるとしても、与党側の手段は正当化できない話なのでw

もっと言えば、野党側の醜態を晒すことによって、与党側の正当性を主張するような歪んだ論法について看破してあげましたけどねw
もちろん、分かる学生は分かりますw
    • 0

まあ、あの政党はあの国の政党と同じだ。

議会で暴力を行使するっていうと、あの国だろ。
まさにあの国からの工作員。
見せるなら、あの国の国会の様子と今国会のあの政党の暴挙の両方を見せればよい。
(超お勧めなんだ)

https://www.youtube.com/watch?v=VRewjWgOzFI
などなど。
まあ、あの政党はおとなしいほうかw
    • 0

>あなた達は教科書通りに正しく真面目にやりなさい。

それを言ったら、与党側も同じ批判がされちゃうんだよねぇ

むしろ、教科書通りに正しく真面目にやらない与党側に対する抵抗運動、という大義名分になるんだよw
そういう補足になることを理解したほうが良いだろうね

ちなみに、あんなもの裏ワザでもなんでもないですよw
問題行為とするならば、議院運営委員会などで倫理審査したほうが良いと思いますね
だって、ルール上において適切ではない行為なんでw
単なる脱法行為ですよw
その気になれば、議員懲戒処分・訓告処分に出来ると思いますけどねw

でも、ああいう行動で倫理持ち出しても、「もっとダメな行為を総理がやっている」んですから、批判しにくいわけですよw
なかなか珍しいですよ。吉田茂氏でもあそこまで酷くなかったw議院内の「不規則発言」で議長・委員長から指導される総理も素晴らしいですよw

そう・・どっちもどっちw
そう映らないのは、ニュートラルな視線がないだけの話w
    • 0

この法案は、省が決定した事で採決されるのは野党も解っています。

この場面で強烈に反対した方が、次の選挙で自分に票が入る可能性が有るからです。
プラカードも、詰め寄る姿勢も、これだけやってますよと、自分を宣伝するお芝居です。
国会乱闘は、合図で始まり、合図で終わる。
カメラが入ってる場合のみ。
カメラがない場合には乱闘はありません。
    • 0

■平和安全関連法案決議

これですね!

こういう変な議員(特に帰化議員多過ぎ)を選んではいけないので、ちゃんと投票に行けってことですね。

帰化議員が外国へ利益誘導しないように見張らないといけません。

鏡の鴻池委員長不信任動議の反対意見を述べた90%がなんと帰化議員でした。
特に民主党・社民党・生活の党と山本太郎となかまたちはそのほとんどの参議院議員が帰化議員です。

帰化議員を選ぶから、日本語が通じなく、国会が空転し、質疑が進まないのです。
また、言葉の問題で何言ってるか分からない!と平気で言います。
帰化前の祖国は敵じゃないとか言うし・・・

この国の為に、出目の確かな人を選挙でまず選んでほしいです。
    • 0

議会で暴力をふるうだとか、デモごっこだとか前代未聞ですね。

左翼の恐ろしい暴力性です。
過ちを繰り返さないと言いながら民主党政権をつくるだとか言う行為も矛盾しています。
まったく他人に見せられたものではないですよ
    • 0