アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜や家庭菜園にお詳しい方おられましたらお教え願います。画像右側のこのカリフラワーは食べられますでしょうか?

家庭菜園でカリフラワーを育て、今日収穫したのですが、1個だけこのようなくすんだ色のカリフラワーになりました。花蕾が出来始めた時からこの色でした。同じ苗売り場で同じ品種のものを購入しました。

他は店頭に並んでいるような一般的な白いカリフラワーに育ちました。苗を植えたのは同じ日です。

品種なのか、育ちすぎなのか、病気なのか、また食べられるのかどうか家庭菜園初心者で判断がつきません。

野菜や家庭菜園にお詳しい方おられましたら教えていただければありがたく思います。

ご回答よろしくお願い申し上げます。

「家庭菜園初心者です。収穫したこのカリフラ」の質問画像

A 回答 (1件)

グリーンカリフラワーの一種だと思います。

「きみどり君」という品種のものは見た事がありますが、それと酷似していますし。
苗の状態だと非常に判別しづらいので、売り場へ並べる際とかに混じってしまったのでしょう。
味や食感も普通の白いものとほとんど違いませんから、同じ調理法で食べられますよ。
    • 0