アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あちこちで自衛官募集のポスターを見かけます。安保法制の関係で確実に自衛官の募集が減っているのだろうと推測します。今後、中東に自衛隊が送られるようなことになったら、今の自衛官がどんどん辞めていくと思います。給料を1億も貰っても死んだら終わりですから当然のことだと思います。
 そこで、自衛隊がリクルートする時にネトウヨをスカウトするのが良い考えだと思います。
ネット上の犯罪はたいてい1日で犯人が捕まります。警察のシステムはたいした物だと思います。勿論、同じようなシステムも自衛隊も持っていると思います。
 ネット上で戦争を賛美するような勇ましいことを叫んでいる人物を特定することは簡単なことです。そんな人物に自衛隊がリクルートを掛ければ、断ることは出来ないでしょう。
 自衛隊の自由時間には思う存分ネトウヨをやって貰うことも出来ます。
 たいていのネトウヨはニートだそうですので、とても良い考えだと思いますがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答でネトウヨの人物像がだいたい分かってきました。
    学校でも社会でも誰にも相手にされない人物であるから、ネット上に勇ましい言葉を書き連ねる。それだけを人生の喜びとしている。(金も掛からない)その結果日本がどうなるか?何てことは想像する能力もない。
     でもネット上のどこかにはネトウヨのコミニティがあるのでしょう?そこで2ちゃんねるやヤフー、gooなどでの発言を自慢し合う。そしてネット上の誰かに尊敬されている。
     まるでネットゲームで多額の課金をしてランクを上げた人のように尊敬されるのだろうと思います。
     具体的にネトウヨの実数は田母神俊雄さんに投票した数とほとんど同じだと思われますが、現実に彼は全ての選挙で落選している。
     まあ、通り魔事件とか、殺人予告とかするよりは罪がないのだろうと思います。
     私もあまりネトウヨをいじめるのは控えようかと思います。

      補足日時:2015/09/21 22:07

A 回答 (27件中11~20件)

>少なくとも国を思う気持ちをあるのだろうから、自衛隊で鍛えれば立派な軍人になると思いますがどうでしょうか?



国も、家族も、自分自身の将来も思わないからニートなのです
自分のことでいっぱいなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ニートというのは明らかに教育の失敗だと思います。私も元教師ですのでその点については深く反省しております。
でも自衛隊には人材を育てるシステムもちゃんとあります。入隊する時にはひ弱な少年でしたが数年後にあった時は立派な自衛官になっていました。私の高校時代の友人もとんでもない不良でしたが、今ではいろんな資格を取って、自衛隊定年後も立派に働いております。是非ニートの皆様にはどんどん自衛隊に入って欲しいと思いますが、それは国を守る為であり、中東で戦死させるためではありません。

お礼日時:2015/09/20 11:30

>自衛隊の皆様はネットに書き込むことも、政治運動に参加することも出来ませんのでつらい立場だと思います。



え?やってるけど?w
出来ないはずなんだけどねぇw

>今日のニュースでは自衛隊の奥様達のインタビューが放送されていました。その声は「もしも、自衛隊が中東に行くことになったらすぐにでも自衛隊を辞めて欲しい」と言っていました。家族を支える奥様の意見としては実に正直な意見だと思います。夫が戦死して未亡人になることほどつらいことはありません。たいていの自衛隊員は愛する妻にそう言われたら自衛隊を辞めるだろうと思います。

え?遺言は用意しているみたいだけど、使命感のある自衛官は、奥さんの泣き言では簡単には退役しないと思われ
少なくともそういう話は聞いたことがない。親・子供に説得された事例は知っているが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇ましい話はどんどん自衛隊がマスコミに流しますよ。
 特攻隊で死んだ子の親が大喜びしたなんて話は当時の新聞にはいくらでも書いてあります。全滅では負け戦のように感じますので玉砕と何か最後まで勇敢に戦ったように世論操作するなんて当然の事です。
 自衛隊員の本音が表に出てくることはありません。そんなことがあったら、上官の責任問題になります。
 自衛隊員がネットに軍事上の機密をばらしたら大変なことになりますので自衛隊のネット管理は厳しいですよ。
 自衛隊員はもうすでに遺書を書いているのですか?もしも事実であれば国会で追求して欲しいと思います。

お礼日時:2015/09/20 09:04

安保法案が可決され、相当、頭にきているように見受けられます。



>最近あちこちで自衛官募集のポスターを見かけます・・・・?
前々から当たり前のように自衛官募集のポスターは張り出されていますよ。
今まで、安保とか自衛とかに関心が無かったからと見受けられます。
安保が可決され、国を守るということ、自衛という事に関心がもたれるでしょうね。
ネトウヨですか・・・・・左翼が良く使う言葉ですね。(くだらないね)
左翼のみなさん!さぞ、イライラしていることでしょう
もう一度言いましょう。以前から、自衛官募集のポスターは張り出されていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに昔から自衛官募集のポスターはありました。しかし最近はコンビニも貼ってあります。
今後どんどん自衛隊の応募者が増えると言うことであれな、日本の国防の為には良い事です。
 まあ、今度の4月に自衛隊が定員割れなんて事になったら、国防上のゆゆしき問題ですので。自衛隊の広報・人事の皆様には頑張って欲しいと思います。
 日本の今後を心配しているのは事実ですが、頭に来ているわけではありません。
 私は一番心配している未来は、多くの自衛隊員が中東で戦死した時に日本中が反米・反自民になります。その時に政権を取るのは共産党かもしれません。そんな未来を私も貴方も期待していないと思います。

お礼日時:2015/09/20 08:43

間が開いちゃったけど。


「ひっかけ」か「マヌケなスペルミス」か?

【SEALs】
Navy SEALs(United States Navy SEALs、ネイビー・シールズ)。
アメリカ海軍・特殊作戦軍に所属する特殊部隊。

どちらにしても、
「自衛隊のリクルート」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の時代が来たじゃないですか?
きっと自衛隊に入ったら出世しますよ。私はネトウヨの皆様の為に提案しております。

お礼日時:2015/09/20 08:32

>自衛官「リスクは覚悟」 安保法案、家族は「想定外」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000 …

やはり、自衛官は覚悟の上、ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

http://editor.fem.jp/blog/?p=791
 自衛隊 安保 家族で検索したら簡単に出てきました。
私は読んでいる新聞にも自衛隊員の家族の不安の声はたくさん書いてあります。
 中東への出動命令が降りたら、多くの基地で自衛隊員と家族の涙の別れがあるぐらいのことは想像していて下さい。
 その時家族を振り切って中東へ行けるのか。「済みません自衛隊辞めます。」と言うのか今多くの自衛隊の皆様は真剣に悩んでいることだと思います。
 私の親戚にも自衛隊員の妻がいます。彼女か結婚する時は自衛隊は絶対に戦争しないから大丈夫と行っていましたが、自衛隊がイラクに行くことになった時にはとても心配していました。彼女は今は本気で自衛隊を辞めるように夫婦で話し合っているかもしれません。
 
 自衛隊は地震・津波・台風・洪水・火山の噴火どんなときでも命をかけて頑張っています。
 中国の侵略にも備えて沖縄の酷暑の中でも日々訓練をしております。
それが自衛隊の皆様の国を守る大儀です。でも中東に行ってテロリストなのか市民なのか分からない人達に銃口を向けることがいったい何故国を守ることになるのでしょうか?
 当然多くの自衛隊員が辞めることになる。自衛隊の志願者は確実に減る。その時に誰をスカウトするのはしっかり考えていて欲しいと思います。

お礼日時:2015/09/20 08:29

覇権を志す軍隊と生存を守る自衛隊は志しが違うのです。

覇権を志す軍隊の最後は、核戦争になりますから勝利が有りません。生存を守る自衛隊は勝利は、守った事です。これには、勝利が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本の国土を守る為の戦いなら、日本中にいくらでも自衛隊・米軍の基地がありますので、いつでも有利な戦争が出来ます。後方支援も日本全国の都市が使えます。ですから今の自衛隊で十分です。そのための訓練も十分にしております。
 しかし、外国で戦うとなると話は違います。一番良い例が日中戦争です。一番苦労するのが兵站です。食料も弾薬も全て日本から送るとなると、自衛隊の輸送艦だけでは不可能です。当然民間の輸送船を利用しなければなりません。
陸路の輸送も相手国民の協力なんか期待できませんので、おそらく兵隊の半分は兵站に裂かれる事になります。地雷爆弾を仕掛けられる危険もあります。
 結局、半年もかからないと思って始めた戦争は15年も掛かって、そのうちにアメリカが参戦したので敗北したのです。
 ホルムズ海峡に掃海艇を派遣するなんて簡単に言いますが。機雷がある水域に軍艦も輸送船もタンカーも入ることは出来ません。
ですから木製の掃海艇で銃弾をくぐってで掃海作業をすることなんて、それは特攻隊のように自殺行為なのです。
 今でもアメリカは兵站に苦労しているので、日本の後方支援を求めているのです。
 でも三国志の時代から相手の兵站を攻撃することは守る側にとっては当然の作戦です。ですから兵站業務だから安全なんて論理はどこにも無いのです。日本が空襲されたのも原爆を落とされたのも兵站の破壊が目的です。
 日本の国を守るから自衛隊です。外国に行って戦うのであれば日本軍ですので、自衛隊の皆様の日本を守るという大儀が無くなりますので多くの自衛隊の皆様が辞めていくことになるのは間違いないだろうと思います。その時に、必要になるのはネトウヨの皆さん達だと思います。

お礼日時:2015/09/20 08:07

腹痛いよぉ



SEALs参加者に自衛官がいる事実w


賛成派はその事実を受け入れたくないだろうなぁw
やべ・・笑えるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の皆様はネットに書き込むことも、政治運動に参加することも出来ませんのでつらい立場だと思います。
今日のニュースでは自衛隊の奥様達のインタビューが放送されていました。その声は「もしも、自衛隊が中東に行くことになったらすぐにでも自衛隊を辞めて欲しい」と言っていました。家族を支える奥様の意見としては実に正直な意見だと思います。夫が戦死して未亡人になることほどつらいことはありません。たいていの自衛隊員は愛する妻にそう言われたら自衛隊を辞めるだろうと思います。
 そうなると、大切な日本の国防はおろそかになりますのでネトウヨの皆様、自民党に投票した皆様には是非自衛隊に入隊して欲しいと思います。

お礼日時:2015/09/20 00:22

なんか自衛隊が悪いようなイメージの質問ですよね?



まず、自衛官の募集が減っているとも思えません。若い自衛官は明るく頑張っているようです。
海上自衛隊の寄港のときの休日には食事したりカラオケ行ったり楽しんでいます。海上保安庁もいろいろ行事もあって楽しそうです。みんな、いい連中です。

なお、ネトウヨという言葉は朝日の捏造ですので、そこらあたりもよく調べてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに自衛隊の皆さんはみんな立派な人物です。茨城の洪水の中で必死で頑張っているニュースに尊敬の念を感じております。
でも彼らが日本のためでなく、アメリカのために中東の油田も儲かってる王族の為に死んでいく現実があったらこんなに不幸なことはありません。現実に戦争大賛成のネトウヨがいるのですから彼らの意志を尊重するべきだと思います。これまでは平和憲法で戦争が出来ない国でしたので、不可能でしたが安保法制が改正されましたので、今日からはいつでも戦争が出来る国になったのです。
 そうなったのもネトウヨのおかげです、彼らがこそ中東で戦って欲しいともいます。
ネトウヨはいくらでもいます。私の質問履歴を検索されたら100人ぐらいのネトウヨを特定することは簡単なことです。

お礼日時:2015/09/20 00:14

やべぇ・・面白いな・・ネトウヨの反応



そうえいば、いつも思うんだが、ネトウヨくんが使う画像って著作権配慮あるのかね?wちょっと今度質問してみようっとw

そうそう・・・自衛隊のリクルーティングの話ですが
倍率は高いんですよ。現実
でも、なんで必死に募集しているのか?って謎ですよね


それについて自衛隊地方連絡処の人がこう指摘していました

能力も根性のない思想右翼 ミリヲタ が応募してくるから、使い物にならないのが多すぎるってw

まぁ、東北などの地方では自衛官は有望な就職先ですからねぇw

ネトウヨさんは意識高い系ですからねぇ・・意識だけで中身が伴わないでは、税金の無駄ですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも戦争をしたくないAさんと戦争をしたいBさんがいたら、自衛隊に採用されるのはBさんだと思います。そんな意味でネトウヨは戦争したいと確定しているのですから、ネトウヨがどんどん自衛隊に採用されると思います。

お礼日時:2015/09/19 23:34

>>自衛隊の志願者が減っていないなら我々老人には嬉しいことです。



おそらく、東京新聞のデマ記事を民主党議員が国会で持ち出したのを耳にでもしたのでしょう。

減ってるというデータがデマだと知れ、現在ではそれをいう議員はいません。
辻本清美辺りが述べてました。

私は被災地に住んでいますが、この辺の小中学生の自衛隊ヒーロー視は強いですよ。
なれるんだったらなりたい子が男女共に多いです。

元々自衛隊基地も多いので身近に自衛隊員が少なからずいます。

かくいう私自身、航空自衛官を目指しましたが、目の疾患で諦めました。
体力あっても学力あっても語学ができてもなれないものです。

ま~好みがあるので、陸自や海自には進みませんでした。
空自のパイロット以上にモチベーション持てませんでしたし。
空自の消防隊からは、特に入隊を勧められました。
全ての運転免許がほぼ取れるから入らない?って。
それこと小中学生の時は、足しげに航空基地に通ってました。

今の自衛官目指す子も、そのほとんどが、同じように憧れて入隊するとは限りませんが・・・

しかしながら、ネットユーザーやSEALs参加してる連中や、親のスネかじった連中に務まるほど楽だとは思えません。

ま~都内では希望者少ないでしょうけど、地方では充分な就職先ですから、心肺せずとも大丈夫でしょう。
.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊も警察も採用に当たっては思想調査をしています。共産党員や新興宗教信者が自衛隊や警察に採用されることは絶対にあり得ません。その点ネトウヨなら思想調査をする必要も無いわけですから、とても良いことだと思います。
 今の自衛隊の皆さんは日本の国土を守る為に戦っておられます。災害で派遣されるのも、沖縄の酷暑の中で訓練しているのも国土・国民を守る為に必死で頑張っておられます。それは即ち平和国家日本を守る為です。それが憲法の精神です。
 でも、日本の為でなくてアメリカの為に、日本の軍事産業の為に戦死するという現実が見えてきたら、自衛隊の士気は消滅します。
 その時に喜んで中東で戦うという人材はネトウヨしかおりません。
 明治維新の時も、勤王の志士はあらゆる情報網を使って同志を探したそうです。その結果、盤石と思われていた徳川幕府を実際に倒すことが出来ました。それが今ではネトウヨがいくらでもいるのですから簡単な話だと思いますがいかがでしょうか?

お礼日時:2015/09/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!