電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬術をやってみたいのですが、埼玉県で教えてくれる所はありますか?
なるべく初心者にやさしい所がいいです。

A 回答 (3件)

埼玉県でしたらこちらはいかがでしょうか。


初心者にも優しく教えてくれるようです。
http://www.minnano-jouba.com/saitama/
    • good
    • 0

埼玉ならこちらが有名ですよ。


http://www.uma-crane.com/map-ina/
    • good
    • 0

馬術は貴族の趣味です。

馬で走れるような広大な敷地があって、自分で馬を飼って、その世話の係も雇えるようなセレブがすることです。
まあ我々庶民がする体験乗馬ぐらいで、30分5000円ぐらいが相場だと思いますが、乗馬クラブになると1回1万円月4回ぐらいで4万円ぐらいが相場だと思います。とりあえず体験乗馬に何回も通うのが良いと思います。
 阿蘇の牧場では1泊二日の乗馬教室で2万円ぐらいだったと思います。
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/PLAN/129998/23 …
 この牧場は熊本に住む私が一番好きなところです。馬の顔を見るだけで心が癒されます。
 私も何回も馬に乗ったことがあります。この牧場は数ヘクタールの牧草地を持っています。あの施設を見ると乗馬体験5000円は安い物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!