プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みきれなかったワインがよく冷蔵庫の奥で古くなっています。おいしくないと捨ててしまうのですが、何かおいしく飲む方法は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、蜂蜜を入れて、ちょっと甘い、ハニーワインで飲みます。

    • good
    • 0

美味しくないということですが、具体的にどういう状態かによって判断なさると宜しいですよ。



もし、鼻を近づけてツンという酸っぱい匂いがし、加えて味も酸っぱくなっているならば完全に酸化しているので、そのまま飲むのは無理です。
ですが、いわゆるワインビネガーとしては使えます。オリーブオイルやしょうゆを足してドレッシングにしたり、料理の隠し味として例えば肉の臭みを消す為につけておいたり、カレーやシチューに足してコクを出すといった方法で活用ができます。
酸っぱくはないが、味が平坦で香りが飛んでしまっているならば、炭酸水や炭酸飲料とまぜ、必要に応じてガムシロップと少量の日本酒を足して、果物やミントなどを浮かべればおしゃれなワインカクテルになりますよ。
もっと単純なカクテルとしては、梅酒とブレンドしてもいけます。もともとワインの原料はぶどうですから、同じ果物関係のお酒とは相性がよいのです。色々トライしてみてください。
    • good
    • 0

おいしくないので、捨てましょう。


捨てる時は、家の周り(玄関から道路までの間)に播きましょう。
10分くらい、いい香りに包まれます。
飲んだら美味しかったのに、損したなあと思いながら香りを楽しみましょう。

台所の配水管などに捨てるのは勿体ないです。
    • good
    • 1

砂糖をお好みの甘さまで入れてよく冷やし炭酸割り。

渋い、苦い、酸っぱいが軽減されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!