アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教えください。
知り合いの新しいパソコンとプリンタをセッティングしてあげました。PCはNECのWin8.1、プリンタはCanon Pixus MG7530です。
ルータもBuffaloの最新機種です(型番忘れました)。
セッティングした時には問題なく動いていましたが、数日したらパソコンからネットワーク経由での印刷がとても遅くて困っているとのことです。

何が原因でどう解決してあげたら容易でしょうか。まだ電話で症状を聞いただけで実物を見ていないのですが。ちなみにPC、プリンタ、ルータの距離は階は違いますがかなり近いです。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。調べてみますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 19:23

A 回答 (3件)

>>まだ電話で症状を聞いただけで実物を見ていないのですが


 まず、実際の症状をご自分で確認するのが先でしょう。質問はそれからです。
又聞きで質問されてもざっくりし過ぎで原因は?と聞かれても・・・可能性として書くにはいろいろあり過ぎます。
    • good
    • 0

ネットワーク印刷だから遅いと言う事はないと思う。


何故なら、プリンターは印刷データを受信終了後に印刷を開始する。
だから、ネットワークの転送速度が遅いと印刷開始までの時間は掛かるが、印刷を始めると印刷速度は変わらない。(写真印刷とテキスト印刷では速度は違うが)

考えられる原因は、サイレント印刷に設定してしまったかプリンターそのものの不調ではないかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ネットワークプリンタの理屈がよくわかりました。なんとか復旧するといいのですが。

お礼日時:2015/09/23 19:25

ドライバは最新ですか?(32bit/64bitの区別)


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!