アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
初質問となります
一昨日、かかりつけの医師に白血球の数が多過ぎると言われました。
これまでの過程を簡単に説明しますと

9/24 学校に登校するものの、高熱を出し早退。 そのあとかかりつけの病院へいく。→風邪と言われる(白血球の数が多過ぎると言った医師です)
その後、熱は下がらず39と40をウロウロしている状態で体もだるく起き上がるのにも一苦労な状態でした。
また、顔、手、足がむくみはじめて目も充血しはじめました。
夜中に、喉が渇いたと思い起き上がり、水分補給をすると急に吐き気が。
そしてトイレに行くとそのまま嘔吐。下痢もしてこれが2回くりかえされました。
嘔吐の原因は恐らく油っこいものを食べたからだと思われます。(油揚げなどが入った混ぜご飯)

9/25 もう一度かかりつけの医者に行く。その時インフルエンザの検査をしてもらいましたが結果は陰性。抗生物質の点滴を打ちました。その時に血液検査をしてもらい、言われたのが「白血球が16000、多いですね」と言われました。
また、喉が痛く炎症も酷いと言われました。
点滴を打ってもらったあとは少しだるさが消えましたが、下痢が止まらずしまいには黒い(タール状)の便が出てしまいました。
また熱も下がらず40度のままでした。
その日の夜中は嘔吐しなかったのですが、食欲がありませんでした。

9/26 朝起きるとまだ熱は38度くらいあり、下痢もしていましたが昨日よりかはマシになりました。
炎症止めの薬と解熱剤を飲み、そこそこ熱が下がり家族とも話せるくらいに回復しました。
点滴は毎日しなければならなかったのでこの日も行ったのですが、手のひらに赤いブツブツが出来てしまいました。医師にも下痢が酷いと伝えたら、「胃がストレスによって出血してるのかもね」と言われました。
そのあと点滴を打ちましたが、昨日よりも強めの抗生物質と追加で胃を落ち着かせる点滴を打ちました。
終わったあとに白血球の数を見ると昨日よりも増えていたのです。
16000→19000
白血病ではないかととても心配になりました。
でも昨日よりかは動けるようになりましたし、体はだるくありません。
ただ、熱が一向に下がりません。
下がったとしても37.38くらいです。
体重は減っていません。今のところ見る限りアザもありません。
でも、筋肉痛のような痛みや関節が痛かったりはします。
咳は少し出ます。
やはり、白血病の可能性があるのでしょうか?
ついでに喉が痛くなったのはシルバーウィーク中で、21日です。次の日は痛くなかったので平気だろうと思いましたが念のため安静にしておきました。
23日にはディズニーに行っています。
22日からは下痢をしていました。
生理が近かったのでお通じが良くなったんだろうと思いそのままにしてしまいました。

長文になり申し訳ございません。

A 回答 (3件)

まずはお大事に。



別の病院で診察を受けたらどうでしょう。

何か感染症になっていませんかね。
    • good
    • 0

白血病かどうかの判断はできない。


感染症にかかっているだけかもしれないからだ。

病気になったり怪我をすると白血球数は増える。
質問のケースは白血球数が増えることで起きる症状ではないと思う。
逆なんだな。
病気や怪我をしたら白血球数が増えている・・・ということ。
心配なら病院を換えてみよう。
    • good
    • 1

水分たくさん摂っていますか?高熱で下痢もしているので、OS-1の補給がお勧めです。

もしもウイルスによる下痢の可能性があるようなら安易に止めることはできないため、補う必要があります。まだ3日目なので辛抱です。脱水が怖いので水分を摂ってください。点滴でも水分は入っていますが十分ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!