電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフに関して無知ですので稚拙な質問ですみません。
父がゴルフ好きで、誕生日にゴルフ三昧の海外旅行を企画してあげたいと思っています。

そこで質問なのですが、ゴルフをする人たちが海外に出る場合、できるだけ多くのコースを回りたいものでしょうか。それとも一つのホテルに2コースあれば、1週間ほどであればその2コースを何度か回っても楽しめるのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ほぼ毎年ゴルフ含みの海外旅行に行っている者です。

正直なところ、同じコースを何度も回るほうがよいか幾つも違ったコースを回るほうがよいかは人にも拠るし、その回るコースにも拠るでしょう。
あくまでも私個人としては、それほど何度も行かない場所でしょうから近隣を含めてたくさんのコースに行きたいとは思います。
また、海外のゴルフ場のほとんどは18ホールスループレイなので時期や地域にも拠りますが、一日に36ホール(2ラウンド)プレイすることも決して難しくありません。

実際問題としては予算というのもあると思います。
個人的には同じ総予算であれば、全て平均的な中流のコースを回るよりも、高級、中流、庶民的などを取り揃えて回ってみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速丁寧なお答えありがとうございます。
とても参考になりました。