アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少時からの疑問です。
♪マーチったらチッタカター、行進だ♪の歌は
何であんなに怒っているふうなのですか?
以下、わからないなりの適当解釈です。(゚⊿゚)シラネ

マーチったらチッタカター、行進だ
→ マーチを知らない新兵がいて、上官が指導している

右足君左足君、代わりばんこ代わりばんこ僕を運んでチッタカタッタッター
→ 怒られた新兵、やけくそのデスマーチ

どこかへ連れて行けチッタカタッタッター
→ 新兵、そのままフェードアウト。あるいは上官が
  部下に「新兵を何処かへ連れて行け」と命令した。

┐(´∀`)┌どんなもんでしょう?

A 回答 (1件)

マーチって、元々は軍歌でしょ?



問題は
野原へ連れていけ!チッタカタッタッター!
です。

野原=戦場。

笑って行ける場所じゃないでしょ?

だから、怒ってるんです!!!たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!