アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校生なのですが、中学1年生くらいから1年に4回ほど
激しい腹痛に襲われます。そのほかにも軽い吐き気、めまい、寒気があります。
腹痛は子宮あたりでえぐられるような痛みです。生理痛も重い方ですが、それとは別です。
便は水のようなかんじです。
私はいつも便秘気味ですが、毎回はこうならないし、今日、実際にこのような腹痛に
なったのですが1日前(今日はしてませんが)には便がでたので、原因なのかは不明です。
母は心理的なものかもしれないというのですが、それもわかりません。


学校でなったらいやなので、なんとか解決したいです。
あまりこういう文を書き慣れていないので、拙い、変な文になってしまって
申し訳けありませんが、このような症状の病気とかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

腸閉塞?になりかけているのではないでしょうか?



私は、貴女と同じような症状で、小腸を全摘出しました。

その2年前に、胃がんで胃を三分の二取りましたので

現在は、残りの三分の一の胃に大腸が繋がっています。

障害者1級になってしまいました。

消化器外科に行かれた方がいいと思いますよ。

何か悪い症状があったら“即”病院で検査しましょう。

私のように、小腸全摘出なんてならないうちに。

日本は、諸外国と違って保険制度が整っています。

安く病院に掛かることが出来るのですから、、、。

私も、グズグズと病院に行くのを躊躇っているうち

それまで経験しなかったような痛みと吐き気で、救急車で

運ばれて10時間にも及ぶ大手術になってしまいました。

あと30分も遅かったら死んでいたそうです。

具合が悪かったら即病院ですよ。

腹痛は、病気のサインですよ。

私のように手遅れにならないうちに病院に行きましょう。

お母さんが言われるように心理的なものかもしれませんが、

それならそれで、病院に行ってはっきりさせたほうがいいですよ。

もう4、5年は痛いのでしょう?

それにしても お母さんも、随分と呑気な方ですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腸閉塞について調べました。怖い病気ですね・・・。
年に何回か、とすぐ自然に収まることから病院も嫌いだし躊躇していたけれど、
今度母の検査に付き添い私も見てもらおうと思います。
詳しく答えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2015/09/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!