アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年6月に中古車(Toyota_T-Value)で購入。
購入前にバンパーの色がおかしく、2度ほどバンパー交換されて色が違うのではと聞いたが、劣化とバンパーの素材と車体の素材が違うためによるとの説明があり、仕方がないのかと思い購入。
しかし購入後に違うディーラーで点検をした際に色の違いを相談したら、バンパー交換されていて、メーカーで色を塗ったものではなく、トヨタ外で塗装されている物だとの説明。
再度購入したディーラーへ話をしたら、以前の利用状況は個人情報の問題があり確認できないとの説明があった。その為、購入をされていることから納得して頂くしかないとの説明です。また、購入した際に色合いは納得されているはずだと言われてしまい、納得せざる負えないのかという悲しい状況です。当初の説明から一転してのこの内容ですが、苦情は言えますでしょうか。色合いが当初より大きく違い、髭面のような色の違いがあり、納得がいかない状況です。

A 回答 (3件)

苦情を言う、言わないはあなたの行動だけですので言うことはできます。

そもそも書き方が悪いのですが、「言う」でなく「対応してくれるか?」と聞きたいのですよね?

中古車は車ごとに状態が異なります。現状販売が原則ですから、色むらがあったり、傷があったり…。

>仕方がないのかと思い購入
これが納得した上の行動ですね。であれば、現状に納得されているのですから本来はクレームを言われても販売店は対応を拒むでしょう。
色が違う状況であれば、販売価格も安めだったのでは無いでしょうか。

あくまで対応してくれるかは販売店次第ですが、「説明された内容と違うので色合わせ(塗り直し)がしたい。なので安くして貰えないか?」と交渉するくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答有難う御座います。
今後は購入方法含めしっかりと確認・納得したうえで購入するようにします。

現車を見て買っているのでしたら

何も言う権利はないと思います。
    • 0

>苦情は言えますでしょうか。

苦情は言えますがそこまでです。
補償や返金、解約を求めても受け入れられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
自己責任である事納得できました