アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司屋の常連になるには、どのくらいの頻度で行けば良いのですか?
やっぱり金持ちでないと無理なんですかね。

フランス料理は、ここぞという時にしか行きません。
年一回の記念日など。
仏料理評論家が知り合いだったので、結構覚えてもらいました。

(お暇な時にご回答いただければ幸いです。)

A 回答 (3件)

顔を覚えてもらいましょう


カウンターに座り 話をすることです
今日のお勧めは?魚(ネタの)の質問とか
混まない時間に行くのがベストです
2回目は予約を入れる 1人でもカウンターを予約しましょう
予約の時名前を言うので お客さんから○○さんになります
少しリップサービスを 前回美味しかったのでどうしても今日食べたかったので予約したと
3回目で 常連さん予備軍です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴殿は上級者ですね。
常連のお店を多くお持ちなのでは?

お礼日時:2015/10/02 11:28

寿司屋というのは高級品なので、月1回を3ヶ月位いけば顔を覚えられ6回行って常連といった所でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい目安を有り難うございます。

お礼日時:2015/10/02 11:29

地元客相手の飲んで食べて一万円以内の寿司屋なら二月の間に3回行けば顔覚えて声かけてきますよ。


何回行けば常連、というのはわかりませんが、とりあえずいいものが入ったからとおまけしてくれたりおすすめされるようになったらまあ常連なんでしょうね。
でも、実はここが落とし穴で、いいものをすすめられるままに食べていると料金がバンバン嵩むことになります。

あちこちから人が来る高級店のことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
確かに常連ならではの楽しみがありますね。

お礼日時:2015/10/02 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!