【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校受験をする埼玉の中3女子です。
浦和一女を第一志望としているのですが、
前回の北辰で偏差値が68.5でした。
数学以外の教科では偏差値が70を超えるのですが、
数学が異常なほど出来ません。
そこで質問なのですが、今から数学を勉強して
入試までに5教科で偏差値70を超える可能性はありますか。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    ちなみに、偏差値68.5で一女に合格する可能性はありますか?

      補足日時:2015/10/02 08:30
  • ありがとうございます。
    ちなみに英語が偏差値73、国語が70でした。
    数学で何点取ったら70超えそうですか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/02 09:04

A 回答 (6件)

不可能ではありません。


数学の方に重点を置くとはいえ、コンパクトに仕上げていくことが大切です。
多分、問題の解き方の着想に時間がかかっているのではないかと思います。
    • good
    • 1

一女だったら、72目指そう。



十分いけるよ。

異常なほどできない数学を
普通にできるようにすれば大丈夫だ。

健闘を祈ってるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多くの人が苦手としている教科の点数が上がれば、十分にあり得る。


苦手な科目を克服するのはよいことではあるが、偏差値を上げる事を目的とするなら、
偏差値を上げやすい科目を集中的に伸ばすというのも有効な手段。(1点の重みが違うのだ)
    • good
    • 0

>入試までに5教科で偏差値70を超える可能性はありますか。



 あります。
 下がる可能性もあります。偏差値って相対的なものだから。
    • good
    • 0

あるんじゃない?

    • good
    • 0

不可能ではありません。


因みに、合否イコール偏差値でもありません。
確率の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!