電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通ルールや保険金関係をよくわかっていて、チャンスがあれば わざと事故を起こす人はいますよか!?

私が車運転2年目で初めてのバイク事故がわざと起こされたような事故で納得がいかないんです。

相手はぶつかりそうになってギリギリでかなりブレーキを踏んでたんですけど、止まると思ったら
足を離して ゴツってぶつかってきたんです そのまま踏んでれば ぶつからなかったかもしれないのに なぜか ブレーキを緩めてぶつかったんです。

話を聞いてみると 相手は過去にも何度か事故を起こしたことがあるようで、
おそらく学習したんだなと考えています。

事故直後も 驚くほど冷静でびっくりしたくらいです。 結局慰謝料まで請求されてるんですけど、納得いかない状況です。


こういう 経験された人いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

それは、当たり屋というんですよ。


証拠が撫でれば、交通弱者の勝ちです。
事故後、すぐに警察と保険屋を呼んで示談は保険屋に任せるべきです。
誠意は見せなくてはなりませんが、その場での示談交渉はもってのほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 22:21

>交通ルールや保険金関係をよくわかっていて、


>チャンスがあれば わざと事故を起こす人はいますよか!?

 保険金詐欺

>こういう 経験された人いらっしゃいませんか?

 世の中 広いのでいるでしょうね


 YouTubenimo結構 ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!