アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うんですが、平日の昼間とかなら管理会社とか合鍵屋さんとか開いてるからいいけど、金曜の夜中に酔っ払ったりして家の鍵をなくしたらどうするのがいいんでしょうか?

月曜日になって管理会社や合鍵屋さんが開くまでホテルとかですか?
もし財布もなくしてお金もなくてホテル代も払えなかったらどうなりますか?
公園とかで月曜日までスーツのまま・・・?

一人暮らしで実家は遠いとします。友達はあてにしないとします。
参考にしたいのでお願いします!

A 回答 (7件)

ご自宅が戸建てかマンションなどかにもよりますが()管理会社とあるのでマンションでしょうか)、そんなときのために合い鍵を普段持ち歩く

ものとは別にもう一本バッグについて入れておくとか、戸建てならばあなたしか知らない裏庭や庇のどこかとか目に付かないところに隠しておくとか?
    • 0

出張のカギ屋さんは24時間対応なので、夜中でも対応してくれますよ

• 0

そうなったときに考えましょう

切羽詰まれば、良い案が浮かぶものです。

「なるようになる!」
この一言で人生の諸問題は消え失せます
    • 0

マンションのときは管理人さんをたたき起こしして、カギを借りてましたね。

戸建てのときは、2階はカギをかけていないので、屋根からベランダ伝いで
入ってましたね。
たいがいそういう時に限ってお巡りさんがバイク2台で通過してきますが、
街灯がけっこう明るいので、見えているはずなのに、なぜか絶対声をかけてくれず
無視して通り過ぎていきます。
関りたくないってのがみえみえです。
    • 0

最寄りの警察署で理由を話せば、ロビーの長椅子に毛布位貸して頂けるのでは無いでしょうか?

一般市民が困っているのを見て見ぬふりをするのは警察として如何なものかと…
※どうせ翌日にでも紛失届を警察に届け出ないといけないでしょうから
    • 0

深夜なら、鍵師を呼ぶのが一般的だと思います。

自分は使ったことありませんが、ニュースのドキュメンタリーでやってたのを観ました。

でも、ホテルorネカフェ+管理会社の方が安上がりだと思います、たぶん。
不動産関係は土日に営業している所は多いですよ。多くの客は休日に物件を探しますから。
ただ、都心の小さい店には土日休業が結構あると不動産屋さんから聞きましたけど。
    • 0

普段から、いざという時のために準備をしましょう。

金は、ばらして複数もつとか。
泊まれる友を持つとか。
ちなみに、私はカードを財布以外に身に着けて所持してます。
カードさえあれば、何とかなる。
    • 0