プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジションを上げるとか下げるとかってどういう意味なんでしょうか?
最近バスケを見るようになったんですが、よくわかりません。検索しても
うまく引っ掛からないので、誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

一般的には、ポジションを上げる=敵陣に進む。逆に下げる自陣に戻るって感じですよ。

下げる時は、ゴールに近くなり、上げる時はゴールより離れる事になりますね。

サッカー等も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事でしたか。
これでまた楽しくバスケ観戦できそうです。
胸のつかえが取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 23:03

ポジションを上げるは「敵の陣地まで進む・攻撃に転じる」



ポジションを下げるは「自陣に戻る・守りを固める」

などという、使い方をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2001/06/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!