電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターで原稿をスキャンしてパソコンに保存したいのですが、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」と表示されます。
USBを外しオフラインの状態から、再度差し込むとプリンターを認識した状態になるため、プリンターとパソコンはちゃんと接続されているはずなのですが、やり直してもプリンターの表示は変わりません。
プリンターで印刷途中のものもないし、一時停止の操作もしていません。
どちらも再起動したのですが変わりませんでした。何が問題なのでしょうか…。
スキャンに必要ないため、インク交換の指示を無視しているのが関係あるのでしょうか。

プリンターはEP‐805AW、パソコンはWindows8です。

A 回答 (5件)

プリンタそのもののドライバが、Windows8に対応していますか。


SWを入れたときにプリンタ自体が動作確認をしますので、インキの使用はあります。
    • good
    • 0

プリンタドライバのほかのドライバは全てインストールしてるかな



EPSON Scanスキャナードライバーのインストール忘れてるとか
    • good
    • 0

>インク交換の指示を無視している



関係あります。(動作しない仕様)
    • good
    • 1

>スキャンに必要ないため、インク交換の指示を無視しているのが関係あるのでしょうか。



今販売されているインクジェットの複合機はインク交換のランプが点くと他の機能のスキャナーなども停止してしまうプリンターが多い筈。
EP‐805AWがインクを使い切った時点でそうなるのか安全を見越してインク交換ランプ点灯でそうなるかまでは分かりません。

ちょっと前まではインク交換しなくても使える機種が多かったけどね。
いやらしい仕様といえばそれまでだけどね。
今の複合機の宿命と諦めるしかないかも。

コンビニのマルチーコピー機ならA3まで 30円でスキャン出きるからインクなど維持費を考えれば結構お得になるかも…
    • good
    • 0

取扱説明書の通りにやってみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!