アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
今日出勤した、サブリーダー上司【25歳男性】に1日無視されました。
同僚の女の子も1日無視されて女の子が【片思い中】痺れをきらし、夕方に
【何で機嫌悪いの?】と聞いたら
【機嫌悪くない】とムスット不機嫌なまま、言われたそうです。

会社でも、嫌われていて【ナルシスト、朝は機嫌が悪く挨拶返さない】唯一話せる女性は少ないです。
今日同じ作業を一緒にやるように、上司から言われサブリーダーの彼に聞きに行き作業をしていましたが、分からない部分があり上司を探しに事務所へ行った所、彼は休憩をしていて私が上司を探してるのに気づいたら、休憩から出てきました。

お昼も一緒になりましたが、他の男性社員とは話し私には無視でした。
いつもなら、会話が弾みます。

金曜日に、彼に片思い中の女の子が、ふざけて
【最近言い方がお姉ぽい】と言い三人で爆笑したり、土曜日は休みで出掛けるなど言って普通でした。

実は、私が片思いしてる相手と彼と、彼に片思い中の女の子4人で焼肉食べに行く予定です。
ですが、この状態だと無理だと諦めてます。

何故急に無視されなければ、ならないのか不思議です。今までは、機嫌悪いときはソットしておくと、向こうから話しかけてきました。
私は仕事以外は話しかけないつもりです。
同じような経験された方おりましたら、教えて下さい。お願いします

A 回答 (2件)

考えられる理由は、2つあります。

ひとつは、彼は最近とても疲れていて、必要最小限以外は話しかけられたくない心境だという事。
睡眠不足が続いていると、話しをするのもうっとうしくなるものです。
ふたつめは、彼に片想い中の女の子が、彼と話しをしたいが為に、受け狙いで「お姉っぽい」と言った事です。
これは、表面上は笑いですませたかもしれませんが、彼の心は深く傷ついたのでしょう。
嫌な事を言われて、それを無かった事には出来ない程、ショックだったのかもしれません。
「親しき仲にも礼儀あり」で、彼は上司なのですから、思った事をそのまま口に出すのは、どうかと思います。
上司には、一歩下がって、控えめに接すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご解答ありがとうございます。
体調悪くて病院に行きたいとは話してましたが、後で謝ります。
今後はきをつけます

あなたは、悪くないよ!大変だね!

女みたいな難しい性格だね!
性格に難があるね!
彼の性格の問題だね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
女々しい部分は確かにあります。