電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、糖質制限ダイエットをしています。

朝 ゆで卵二個
昼 ゆで卵二個
夜 ゆで卵二個にチキンサラダ二個

このようなメニューで今のところやっています。
(日によって多少は変わります)

はじめて2.5キロくらいは痩せましたが、脂肪が燃えたわけではないと思ってます。

続けていれば痩せるでしょうか?
また、何ヶ月くらいで15キロ、20キロくらい痩せるでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ずっと、その食事を続けるなら止めませんけど、


普通の食事に戻した瞬間にリバウンドしちゃいますよ。

しかも、栄養が偏ることにより不足する栄養ができてしまい
体が飢餓状態と勘違いしてしまい、太りやすい体質になるという
オマケ付きです。

悪い事は言わないですので、ちゃんとご飯は食べて運動しましょう。
    • good
    • 2

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
その約半分は筋肉が担っていることからも
全身の大きな筋肉を増やすことが必要です。
食事に合わせて筋トレを取り入れる等が良いでしょう。
ご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

私も一年半くらい糖質制限を実践していますから、あなたが糖質制限することには反対しませんが、


質問文のメニューだとそのうちすぐに継続不能になると思います。

まず栄養のバランスが悪すぎる。ビタミン・ミネラルが全く考慮されていない!!
それに茹で卵と鶏肉ばかりで飽きるでしょう。

ま、根性で続けられれば、あなたの体重なら二カ月で10kgくらい落ちる可能性はありますが、
止めた途端にV字回復の大リバウンドが待っているだけですよ。これは確実。
RIZAPを薦める回答も出ていますが、
RIZAPで痩せられた人のかなりの割合はその後大リバウンドしている事実を知りましょう。

リバウンドせずに糖質制限をしたいなら、ゆるやかなやり方にすること。
1~2か月で10kg以上落とすような過激なやり方は避けること。

そのためにはいろんな食材を上手に使うことですね。
豆腐や魚、乳製品も上手に組み合わせること。
それに限界すれすれまで(一食30gくらい)なら糖質を摂ってもよいのです。

そういう食生活にした方が長く続けられて、結局リバウンドしないで済みます。
    • good
    • 2

こんにちは。


ダイエットはカロリー管理がおすすめです。
はじめは難しく感じるかもしれませんが、慣れると体重をコントロールできるので楽ですよ♪

まずカロリー関連の本(専門的なものでなく、ダイエット目的の易しい本が結構出ています)を購入するか、ネットでカロリーを調べられるようにします。

普段食べている一日の食事の総カロリーを調べてみます。

今の総カロリーからー200kcal程度、一日の摂取カロリーを減らします。

これで一週間くらい様子を見ます。
体重が少しでも減りだしていればこのままキープ、減ってないならもう100kcalくらい減らしてみてください。
でも一日1600kcalは摂ってくださいね。

栄養もできれば偏りなく摂った方がよいですが、我慢し過ぎるとストレスで続かないと思うので心がける程度に。

カロリーダイエットのよいところは、食べ過ぎてカロリーオーバーしても、次の日控えめにすればリカバリできるところです。
あとは自分が何を食べているかに意識が向くので、最近野菜が足りないなーとかカルシウムとってないなーとか、自分で気づくことができます。

続けるコツは無理をしない・苦行にしない、低カロリーで食べられる好みの食材・食品を見つける(意外に色々ありますよ)、お菓子なども制限しない、などなど。

ちなみに、
卵は一個約80kcal、
チキンサラダはドレッシングなんかで変わってきますが180~350kcalくらいでしょうか。
1600kcalを切ってしまうと段々健康にも影響が出て生活に支障が出ますので、もう少し食べるよう調整してみてくださいね。
    • good
    • 0

1日一食にしてそれは普通に食べるのがお薦めです、何のためのダイエット?肌や美容にも明らかに悪いでしょ。

痩せれば結果元より醜くなってもいいならそれを続けては?
    • good
    • 0

達成できる前に倒れるか、すぐにリバウンドするかのどちらかではないかと。

    • good
    • 1

香取慎吾さんもやったRIZAPに通われたら如何でしょうか?



今は、経済アナリストの森永卓郎さんが挑戦しておられます。

確実に痩せますよ。
    • good
    • 1

栄養失調ダイエットですね


3か月続けてまだ生きていれば痩せています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!