電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大の猫ちゃん好きで、よく野良猫ネコちゃんの撮影して、癒されています。最近、野良猫ちゃんたちを撮影してたら(人慣れしていて、懐っこい子たち)、エサやりのおばさん3人組が現れ、「エサやってますの?!エサやらんとダメやで!猫カフェと同じやで!タダで撮らして貰ってるんやもん!たまにはエサ持って来ないと~!」と、軽くお説教されてしまいました(笑)。
上記の野良猫ちゃんたちは、全員エサを貰っていて健康的ですが、おばさん3人組の言う通り、たまにはエサを、持参すべきでしょうか?

「「エサやらんとダメやで!」」の質問画像

A 回答 (5件)

エサ代が大変なんだとおもうのですが、たまにしか行かないならエサ持って行ってえさが余ったら毎日来ているようなおばさんに頼んどけばいいとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。野良猫もおばさんも両方喜ぶ、「差し入れ」作戦良いですね。

お礼日時:2015/10/15 23:35

牛、豚、鶏と工場並のところで種付けされてえさを食らわして、殺して


お前が食す。その上、野良猫やその他動物には増えるからだとか、結局は飢えるとかで、
小動物たちが飢え死にしてもかまわないし、死ぬ前に諸器官が痛んで苦しみ死ぬのを平然とする。
動物をたらふく食らって野良猫は飢え死にしても構わずにまるで文化人の言葉で食べ物をやるなと公言する。
お前らを確かに鬼畜だというのだ。鬼畜め。

おばさんは半分冗談、半分はえさ代を軽くしてくれだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。野良猫たちの飢え死にだけは、阻止しなければと思っています。

お礼日時:2015/10/15 23:33

オヤツ程度持参して猫にもおばちゃんにも感謝しつつあげりゃ良いと思いますけど、普通に。


それを躊躇するとか嫌な時代。
きちんと避妊去勢してますよ、大概の人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。おかか程度なら一度あげようかな?とも、思っています。

お礼日時:2015/10/15 23:30

エサやりおばさん3人が避妊・去勢手術代を出して面倒を見てるなら、おばさん方を立ててちょっとしたおやつでも買って、あげてくださいと渡しておくのもいいですね。



まさか、エサだけやって他人に口だけだしてるんじゃないでしょうね?そのおばさんたち…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。強烈なおばさんパワーを感じました。

お礼日時:2015/10/15 23:28

野良猫が増えるからエサやらないでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。母親の知人に、野良猫ちゃんの保護活動してる人が数人いて、「捕獲→去勢&避妊手術した後のエサやり、見守り、里親募集など、色々大変」!と、また聞きで聞いてますし、可哀想だけど、やはりエサは、やらない方が良いですね。

お礼日時:2015/10/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!