プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はじめて質問させていただきます

5日ほどまえに風邪をひきまして熱は38度~39度あたりをいったりきたりという感じでした

病院へは昨日行きまして
その時に熱が38度~39度あたりあることと上半身の皮膚の痛みが(ヒリヒリと日焼けのような?)あることと喉が痛いとか咳や鼻水といった症状はまったくないということをつたえました

インフルエンザの検査と血液検査をすることになりまして検査した結果はただの風邪という診断でした
そして今日は熱もなくダルさなどもなく
完全に元気なのです
食欲もあるしもともと風邪のよくある症状(咳や鼻水など)もなかったので完治?といえるくらい元気です

なのですが…上半身のヒリヒリとした火傷のような痛みだけがとれません
熱もない(36度5分)のにこんなことってあるのですか?
ちなみに痛むのは上半身といっても首、方、腕は痛くありません
背中、胸、脇腹がヒリヒリし続けております
同じ症状に悩まされた方などおりますか?
またほっておけば治るのか
病院へ行ったほうがいいのか
行くとしたら皮膚科のほうがいいのか…
知りたいですお願いします

質問者からの補足コメント

• 病院で風邪薬は出してもらえませんでした
    というのも軽いアレルギーがでていたからなんですが
    (昔から体力が落ちている時にアレルギー反応?がでる)そのときも顔に赤ポツポツがあったのでだしてもらえませんでした
    それと病院へ行く前の日に温泉へ行きサウナに入り風邪が治るかと思い行ったんですが
    もしかするとその時のボディーソープがかなり強力な洗浄力のあるもののように感じたのでそれが肌に合わなかった?それも原因だったのかなとも思いました
    いろいろ書きましたがよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

帯状疱疹かも。

早く治療をはじめないと、辛い目にあいますよ。
体力が落ちた時になりやすいです。
まず内科。
    • 0