ショボ短歌会

夫と二人暮らしの還暦主婦です。
手打ちの生パスタが大好きで、良くパスタを打ちます。
しかし、夫はモロトマト系の酸味のあるソースやバジルやナスがダメで、私は大好き。
夫はクリームのコッテリ系が好きなのですが私は苦手です。
なのでいつも別々にソースを作るか、もしくはボンゴレビアンコや、ペペロンチーノ。ケチャップで味を柔らかくしたお子ちゃま仕様のペスカトーレくらいしか作れません。
生パスタに合う、トマト系でもクリーム系でもない、何か変わった美味しいソースがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

今の時期なら、3種類程度のキノコをニンニクと一緒にいため、醤油で味付け。


バターや小葱を刻んでも良いです。
ご主人の方にだけバターを載せては?

イカ墨ソース。

ブイヤベースをソース代わりにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
他の方々も、参考になるご回答を頂いたのですが。
いかにも今の季節らしいレシピなので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。
バター醤油とキノコ類は黄金のコラボですね(^^)

お礼日時:2015/10/16 00:40

最近ディップソースにはまって


ふとそれをパスタに絡めたらと それ以来 ドレッシングやソースを手当たり次第混ぜ
試した結果
キューピーディップソースの五穀と香味みそ
少しアレンジして使ってます
当然フレッシュのアボカドディップソースを作り混ぜるのも良くします

参考に http://www.kewpie.co.jp/products/dip/
ドレッシングやソースを手当たり次第混ぜ試して下さい
それから アレンジして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
リンクに飛んでみてビックリ&感心いたしました。
近頃は色んなディップソースが販売されてるんですね〜。
手軽にプロっぽい料理ができるようになり、便利な時代です(^^)
早速何か試してみようかしら?

お礼日時:2015/10/16 00:34

肉味噌。


チリソース。
デミグラスソース。
カレー。
コンソメスープ。
おでんの残り汁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
手打ちの生パスタにおでんの残り汁は……斬新といえば斬新ですね(^^;;
肉味噌やチリソース、中々良いかもしれません。

お礼日時:2015/10/16 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!