プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月6日に自転車で横断中左折してきた車に轢かれました。横断歩道信号は青です。10ー0と思っていますが相手保険会社は過失については何も言ってきません。現在整形外科、整骨院、精神病院「PTSD、不安症、うつ、不眠症」等処方された薬を飲んでいます、脛椎、腰椎捻挫から来る痛みしびれ頭痛に悩まされ整形外科、整骨院に週に3~4回通ってます。仕事も少しずつ復帰してますが4時間くらいが限界です。咄嗟にやってくる不安感で15分くらいに1度やってくる尿意にも苦しんでいます。40才ですが、オムツをして仕事しています。復帰後に1度間に合わず漏らして早退しました。こうした症状ですが、精神的にも心身的にも考慮されて後遺症認定はされますか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

10:0ではありません。

0:10です。この点重要です。

厳密には0:10ではありません。
ですのでもし裁判でもすれば3割などの過失が質問者さんに発生します。

おそらく現状相手損保さんは、0:10にして下さっています。
ですから、相手損保さんの仰ることに従う事が、もっとも質問者さんの利益になります。
    • 0