電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お疲れ様です。
私は不器用で、すぐ周りに誤解されてしまいます。
そのせいかすぐ悩んでうじうじしてしまいます。
悩みも言えません、LINEで既読無視されたら、ちょっと嫌われたのかな?と悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お辛いですね。


不器用で、周りに誤解されてしまうというところを私なりに考えてみましたが、
少しコミュニケーションに不安を抱えて見えるのかな?というふうに私は感じました。
うまく伝わっていないというところが、ご質問者様のこころを悩ませていらっしゃるのではないかな?
言葉だけでなければ、行動に何かあらわれてらっしゃるのかな?


だけど、そればっかりしていくと、質問者様のつらい気持ちばっかりがたまっていって、
爆発しないかなっていうのが私、不安としてあるんです。
感情をきちんと吐き出せて見えますか?


個人的な話を交えながら。
私もすごく不器用なんです。
悩むこともあります。うまく伝えられなくて、自己嫌悪に陥ることも多いです。
だけど、どっかで吐き出してあげなければ、その感情も、悩みも行き場所失ってしまいます。
たまっていくと、当然、おいておく場所にも限りがあるわけで、出さなきゃならなくなります。
誰か信頼のおける人に、もしくはカウンセラーに、一度じっくりお話しされてみてはいかがでしょうか?
少しだけでも荷が下りるかもしれませんよ?
    • good
    • 1

あなたは弱いただそれだけのこと


器用になったからってなにも変わらないよ
    • good
    • 0

あなたが本当に不器用なら、いや不器用と思われているなら、それは非常に喜ぶべき事ではないでしょうか。

不器用な人は他人をだましたり陥れたりしないのでだれからも容易に受け入れられます。こすっからい奴は不審の目、軽蔑の眼で見られます。これが世界共通だと私が知ったのは米国へ一年九ヶ月博士研究員として留学したときです。こいつよく働いて切れるけど心を許せない奴、は他の博士研究員や大学院の学生から「あいつは教授のいる前といない時で言うことが違う」と評価最低。評価最高なのは、お前日本に来た方が良い、そんなに正直な善人じゃ米国で生き残れないぞ、と言う奴、私の面倒はすべて彼が見てくれました、私もできる限り助けました、後ほど教授が来日したとき聞いたら、目出度くPhDは取ったけど、教授の友人でUCサンタバーバラにいる私の研究所の後輩が留学した著名な教授の処で博士研究員をしてるけど苦労している様だとおっしゃいました。善人はだれにも受け入れられるが苦労する、世界的に変わらない。
    • good
    • 1

不器用と理解してるってことは不器用じゃないんですよ。

問題なし。
誤解?周囲の人が思ってることはその人にとっての真実です。あなたにとっての真実ではありません。
よって誤解という解釈はありえないです。
アイスがおいしいと言ってる人がいて、そのアイス不味いとあなたが思って、それぞれ真実で正解です。
嫌われていいじゃないですか、反対にあなたを好きだっていう人がいるってことなんです。どちらか片方ってのはありえないんです。
アイスは全員がおいしい とは思わないのと同じです。

ここでもどこでも匿名で「王様の耳はロバの耳ぃ!!」と叫べる場所で叫ぶといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!