アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てるのに有線放送を導入したいと思っています。機械(チューナー)はひとつになると思いますが浴室(防水スピーカー)と居間、キッチン、ガレージなどで同時に音楽を聴くようにするにはチューナーとスピーカー以外に何をそろえればいいのでしょうか?できれば同じ条件でCDやMDも聴けるようにしたいです。オーディオに詳しいかたのアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

LINN の製品でそのような用途のものがあったような。


下記URLなんかは?

参考URL:http://www.classik.jp/multiroom/index.html
    • good
    • 0

自分なりに考えてみました


先ずは入力系統が複数で出力系統も最低2系統は欲しいシステムを構築してみました
CDや有線を接続するのにミキサーを使います
ビクターのVOSS PS-M301を使いそれにリビング用とガレージ・バス用のパワーアンプをそれぞれ繋ぎます
このミキサーは出力が3系統まであるので、バスとガレージを個別のアンプにしてもいいでしょ
アンプはリビング・キッチンをBOSSの4702(2)でドライブしガレージ・バスはハイインピーダンスのモノラルアンプを使用します
マッシブ製のOE952がいいかな?
スピーカーは天吊でBOSSの111ADをリビングとキッチンに使用
ガレージにはTOAの防滴型BS-20W
バスユニットには同じくTOAのPC-5CLを使用
総額 40万を超えそうです
ある程度は値引きも有りますから電気屋さんなり有線屋さんに相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
やはり値段が張りますね...
もう一度考えてみようかと。。。

お礼日時:2004/07/03 23:23

スピーカーの数は幾つ位を希望していますか?


家庭用のステレオでは多くてもスピーカー出力は4個程度です
それにガレージと浴室・寝室は別系統のアンプを使っておかないと、切りたい時に切れなくなります
アッテネータ-という手も考えられますが、出来れば個別のアンプを使いたいですね!
それにスピーカー個数が多くなれば当然家庭用ではなく業務用となります
一般業務用では音が良くないので音響業務用になってきますが、これ、滅茶苦茶値が張ります
有線のサービスマンに相談されたほうが良いですよ

参考URL:http://www.cansystem.co.jp/
    • good
    • 0

契約する有線の会社がどこなのかわかりませんが、そのあたりの相談にも有線放送会社では応じてくれますし、家の内部の配線工事などにも応じてくれます。

ですから、有線放送会社に相談してみてはいかがですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相談してみるのがいいでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!