プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近以前より痩せてしまい今まで履いてたパンツやスカートが緩くなって困ってます。
身長164で体重が46の女です。結婚前(二か月前)は50キロありました。
6時間のパートを週5働いてます、朝出勤まで時間があるので毎日トイレ掃除や風呂掃除など何か少し家事をしてから仕事に行きます。
仕事は立ち仕事で、6時間なので休憩はありません。
帰宅してからすぐに晩ごはんの仕度をしますが、ご飯中でもいつでも「つまようじ取って」「ご飯おかわり」「綿棒取って」「ペンちょうだい」「靴下ちょうだい」など…言われるので座ってる暇もなく、

朝ご飯はおにぎり1つ、焼きそばパン1つ、プリンなど600キロカロリーくらいは食べてます。
たぶん食べるカロリーより動いて消費してるカロリーの方が多いのかもしれませんが、
着るものが緩くなってしまったので、大食い以外で太る方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

食べる量を増やすと言っても限界がある話です。


また、代謝の良し悪しは個人差がありますから、3食お腹いっぱい食べても太れない人もいますし、できるだけセーブしているのに太ってしまう人もいます。

三食をできるだけたくさん食べる、と言うのはごく当たり前の回答になりますし、間違いではありません。
ただ、それでも太れない、と言うのであれば、食事(あるいは間食)の回数をできるだけ増やす事です。

具体的には、「お腹が減ってから食べる」のではなく、「空腹感を感じる前に何か食べる」と言う事です。
可能であれば、三食の間に更に食事を入れるのがベストですが、実生活ではなかなか難しい場合もありますよね。
となると、簡単に摂れるもの、例えばおにぎりとかパンとかカロリーメイトとかをちょこちょこ食べて、空腹を感じる時間をできるだけ少なくする。
で、食事の量はできるだけこれまでと変わらない量を食べる。
これで必ず体重は増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少食でもなるべくカロリーの高いものを食べるようにします。
朝もご飯の後に菓子パンなど食べるようにはしてますが、痩せる一方です。
カロリーメイトも買ってみます。他の方のアドバイスの筋トレもやります。

お礼日時:2015/10/24 18:15

筋トレをおすすめします。



ちょこまか動いたり仕事で体を動かすのも運動ではあるのですが、負荷をかけるという意味での運動は実はしていないんですよね。

筋トレをすると太っている人は引き締まり、痩せている人はおなかが空くので食べる量が無意識のうちに増え、どちらもほどよい体型になれます。

一番は指導者に習うのが良いのですが、無理ならおうちでプランクのポーズをおすすめします。
女性は特に自分を追い込む筋トレは出来無いので、プランクのポーズなら追い込みやすく、また効果も実感しやすいです。

腰を痛めないようしっかりおなかに力をいれてくださいね。
やり方は言葉で説明するより動画がわかりやすいです。
時間は個人差があるのですが、最後プルプル震えるくらいが効果を実感しやすいですよ。
私は毎日3分やっています。

まあ太る太らないに限らず、筋トレは将来の体型維持にも役に立ちますので、一生意識やっておいた方がいいなと思います。

とはいえ、もうちょっと様子を見られてもよいかと思います。
というのも働き始めに痩せたけれど、慣れてくると一転太りだしたという話はよく聞くからです。

それに女性は妊娠、出産、育児で太ってしまうケースが大変多いんですよね。
その後も子どもの好みに合わせて高カロリーになったり。
何より子どもの有無にかかわらず加齢によって、ずっと痩せ型だった人が太ってしまうケース(要するに中年太り)も目の前で何人も見ております・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7年働いていてずっと体型は変わらずです、高校生の頃は自転車通学だったのに60キロありました。20才で自然に48キロになりずっとこの体重のままでした。
両親が太ってるのに私だけ痩せてますので、確かに中年になったら太るかもしれません。
胃弱のため少食なのですが筋トレしたら胃も強くなるでしょうか
筋トレやってみます

お礼日時:2015/10/23 08:36

身長164で体重が46  理想体重ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想なんでしょうか?服脱いでる時に鏡見たらアバラ浮いてます

お礼日時:2015/10/22 20:15

筋肉つける…でもそんな暇なさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジムにでも行けたらいいのですが、兼業主夫なので時間があまりありません。冬だけスポーツはします

お礼日時:2015/10/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!