アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子と話していて、今は小学校にも更衣室があると聞いたのですけど、実際あるのですか? というか使われてますか?

私の時代には更衣室なんてものはなくて、体育の着替えはもちろんのこと水泳で水着に着替えるときも男女同じ教室で、しかも小6までそうでした。

さすがに大きくなると女の子はバスタオルで隠してましたけど、なかには全裸で着替えている男の子もいました。教室の隅でチンチンの見せ合いをしている男の子をみて、その子の着替えとかを投げつけたものです。

時代は変わったのですね?

A 回答 (11件中11~11件)

僕は、今、中2ですが小学校の時は、プールに更衣室がありましたが、1~2年が、男女別の教室で、3~6年が、女子が更衣室(両方)、男子がプールサイドでした。

なので、時には男子が裸の間に女子がでてくることもあり、ひやっとすることがありました。(実際は、30m程離れているので、はっきりと見えませんが)
 でも、着替えると言っても、登校する時に、みんな水着を着用していて、終わる時に着替えていたので、さほど問題はありませんでした。でも、男子の中では、ふざけあって、股間を見せ合ったり、バスタオルを下げたりなどはしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!