アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドイツ車は優秀だと思っていたので今回のVWの詐欺に本当に驚きました。
ネット上ではドイツ車は20年前の日本車より劣るとの記事もありました。
心配なのはベンツやBMWは詐欺をしていないのでしょうか?
VWだけならまだしも、ベンツやBMWも詐欺だとなればドイツの自動車産業は崩壊し、ヨーロッパは一気に不安定になるのではと危惧してます。

A 回答 (6件)

>ベンツやBMWは詐欺をしていないのでしょうか


VWより高額な車ですから、規制を満たす為のコストも掛けられ不正をする必要がありません。ベンツがEクラスのディーゼルを日本で販売する時、日本の規制を満たせませんでしたが、不正などしなくて規制を緩めてもらって合法的に販売していました。国際クリーン交通委員会の欧州車12台と、米車3台のディーゼル排ガステストでは、規制値を満たすのは1台だけでしたが、台上試験で規制値を満たしているので15台全部が合法です。参考画像の緑丸が規制値を満たした1台。15台の車名は公表されていません。
    • good
    • 1

No5です。

画像を忘れていたので。
「VWの詐欺、ベンツやBMWは本当に白です」の回答画像6
    • good
    • 0

トヨタは凄く詐欺していますから


そういう意味ではご安心下さい。
トヨタのリコール隠しと、アメリカにおける排ガステストのごまかしは相当露骨ですよ。
ちなみに
トヨタ、AKB48、武豊はマスコミから叩かれないので有名ですね。
    • good
    • 0

現時点では「技術担当者」以外判らないのでは。

    • good
    • 1

基本的には、していると考えられる要素は無いです。

意図的にやらなければ起こりえないことですが、違法行為であることが分かっているので普通はやらないです。どこかの会社が脱税したからと言って同業他社が脱税しているかと言えば、そのようなことが無いのと同様でしょう。

ただモノ作りの場合、他人が作っているものというのは結構研究しますので、今回はトヨタが最初に『おかしいようだ』と言い始めたようですが、他の会社が『この程度ならやっても良いのか』と判断してやっちゃった可能性は否定できません。なので、すでに色々と調べられているようです。

今回の件でディーゼルが後退するかというと、少しは影響があるだろうがそれほど変わらないだろうと考えられているようです。またガソリンエンジンもあるので、会社としてはVWを除いてそれほど影響がないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/11/03 07:42

妄想極端思い込み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!