アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖分カットにインドのハーブ(ガルシニア)、炭水化物カットに白いんげん豆成分(ファビノール)、脂肪分カットにゼニカル(これはサプリと違いますが)などどこまで効果があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

サプリメントメーカーで開発をしています。

ガルシニア等はほぼ補助のものです。
摂取したからと言って痩せるものではないです。
ガルシニア等は代謝を促進する効果があるので運動と併用すると効果がわかりやすいです。
また、アメリカのスポーツ界では濃度の高いL-カルニチンが有名です。
こちらも脂肪を燃焼させる為に運動と併用すると代謝があがります。カルニチンの方が世界的には認知度があります。
しかし、どれもダイエットサプリメントで高額で売っていますが、摂取するだけで痩せたら魔法のサプリメントです。
運動の補助で摂取することにより痩せる効果を促進することはできますが。
ダイエットは結局の所、バランス良く食事をし運動と生活を送る事がベストといえます。
サプリメントを多く摂取したからと言って効果が大きくなるわけでもなく、逆に体調不良を起こす可能性があります。
    • 1

ダイエットサプリ、すべて無視しましょう!人体に明らかなる効果が出るものは薬になるので雑貨のようには

販売できないのです。
そのへんで売ってる「サプリメント」は飲む必要がない、飲んでも意味がない、人体に影響がないので気軽に売られています。
それでも健康状態によっては不味いことになったりもしますから。

ダイエットは食事内容を考えるのと運動、これだけです。
    • 4