アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にコーヒーをいただいたのですが、開けてみると豆の状態。
コーヒーは大好きなのですが、我が家にはミルがありません。
何か代用できるものはありますか?
またどのくらいの大きさになるまで挽けば良いのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#5です。



豆の状態だと、いろいろな淹れかたに対応できます。

この際だからプレスだとかエスプレッソにも挑戦してみては?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0018JXAC2/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009Q1DNS/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!楽しめそうですね!!

お礼日時:2015/11/02 12:21

ミルじゃないとうまくひけないと思います。


スーパーの売り場にあることもありますが、最近は少ないかな?
安いのは1000円台からあるとおもうので買ってしまうほうが早いかもしれませんね。
    • good
    • 1

ミキサー・すりこ木・etc...


潰せれば何でもいいですよ。
ぼくは野外でコーヒー立てるときは金属ののシェラカップに入れてナイフの柄で叩き割りますよ。
    • good
    • 1

コーヒー好きならミルを買ってみては?



安いものは2~3千円位です。
    • good
    • 1

すり鉢、すりこぎ。

大きさは好みで!としかいいようがないw
    • good
    • 1

ミキサーだって構わないですよ。


ただ適切な挽き具合は淹れる方法によるので何とも言えません。
ドリップなら粉末状態まで挽きますが、パーコレーターならそれこそバンダナで豆を包んで石でたたき割ったくらいの荒さの方が良かったりしますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!いつもはコーヒーメーカーで淹れています!

お礼日時:2015/11/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!