プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いずれは破壊しなければいけませんか。
皆さんのご意見はいかがでしょう。

A 回答 (7件)

戦いですから、破壊し無いと気がすま無いのでは、無いでしょうか。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「戦いですから、破壊し無いと気がすま無いのでは、無いでしょうか」
→そういうことかもしれませんね。

お礼日時:2015/10/31 07:42

一応は公海上なので 米国を初め他国が破壊する権利はありません


 それこそ中国に外交上有利なカードをきらせてしまいます。

基本は 近くを船舶が航行、中国に先に手をださせないと
米国はでが出せません
 勝手に米軍が破壊していまえば、米国は莫大な賠償金を払う可能性も生まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「一応は公海上なので 米国を初め他国が破壊する権利はありません」
→そんなことはないと思いますよ。
中国が国際ルールに反して、勝手に自国領にしているのですから、それを止める権利はどの国にもあるでしょうね。
「勝手に米軍が破壊していまえば、米国は莫大な賠償金を払う可能性も生まれます」
→国際ルールに反してる中国の賠償責任追求を国際ルール(国連や国際司法裁判)が認めるはずがありませんでしょ。
いかがでしょうか。

お礼日時:2015/10/30 23:19

今年中に中国が自主的に止めなきゃそうなるかも知れません。



無いと世界(アメリカ)が言うものをあるとは言えないでしょう。
まだ実質的障害がないなら問題になりませんが、ああやって世界に迷惑かけるのなら壊してしまうかも知れません。

まだオバマの本気の怒り度が分かってないようですね。
菅さんが、この忙しい時期に、わざわざ訪米したのもそういう意図です。

IMFの元の基軸通貨入りと交換条件で、スプラトリーの放棄をするかも知れませんが、今回の件で中国海軍の張り子の虎度が世界に広まりました。

結局はアメリカの最新ミサイル艦一隻に恐れをなしたのが知れ渡りました。
日本では、まるで尖閣の公船の抗議のように報道されていますが、その実は、双眼鏡で微かに分かる範囲程度しか近づけなかったそうです。
自称最新ミサイル艦2隻でもって。

空母は中古のポンコツ、イージスはハリボテ。
陰口叩くしかやることがないのが現状です。

横須賀の第七艦隊への出動がいつかかるか・・・
ま~11月早々の日中韓サミット?だかご挨拶の中身にもよるでしょうけど。

ま~アメリカのイージス何隻まで中国が耐えれるかでしょうね。

そろそろイギリスでもアメリカでも皮肉られたことに気が付くべきでしょう。

シリア内戦の件で、ロシアがババを引いてくれて、またバルト諸国やチェチェンとの戦闘のようになるかも知れません。

日本はその間に着々と近海メタンハイドレートをインフラ整備して、中東からの脱却を図って、石油から卒業すべきですね。

逆に中国よりも中央アジアの国々の実質的発展を促して、イスラム金融を取り込んで、イスラム圏の取り込みを図るべきでしょう。
第二第三のブータンをどれだけ中央アジア、アフリカ、オセアニアに作るかでしょうね。
特にオセアニアに協力するのが、良いと思われます。
もうビザフリーで良いと思うくらいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「ああやって世界に迷惑かけるのなら壊してしまうかも知れません」
→まったくです。
「空母は中古のポンコツ、イージスはハリボテ。陰口叩くしかやることがないのが現状です」
→その通りです。
ドラえもんのコピーと同じく、最新鋭戦闘機といってもロシア戦闘機の外見コピーですからね。
「日本はその間に着々と近海メタンハイドレートをインフラ整備して、中東からの脱却を図って、石油から卒業すべきですね」
→そのような方向が望まれますね。
それにしても、中国外務省報道官、外務省次官ともども、あのような強気ぶりが中国国内では通用しているのでしょうね。
我々から見ると、中学生レベルのツッパリなのですが。

お礼日時:2015/10/30 22:00

中国が国際法を遵守し受け入れて人工島を放棄した場合現状復帰が基本でしょうが、まず中国が放棄する事は無いでしょうし、


国際法を優先して遵守する事も無いでしょうが、仮に放棄した場合は破壊する事になるかも知れません。
と言っても爆撃による破壊ではなくダイナマイトを使う事になるかも知れませんが、その費用は中国に請求するでしょうね。
中国が費用全額或いは一部でも負担するとは思えませんので、現実的には現状復帰せずにそのままでしょう。
人工島を作ったまま放置しますと、何れ再び中国が出て来る事に為るでしょうから、中国を除く周辺各国にアメリカが入っての
分割統治と言うのが現実的でしょうね。
中国は強かですので、放棄したように見せて置いて手薄になってから占拠する事は現実的として考えられる事ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「中国が国際法を遵守し受け入れて人工島を放棄した場合現状復帰が基本でしょうが」
→そうでしょうね。
「まず中国が放棄する事は無いでしょうし、国際法を優先して遵守する事も無いでしょうが」
→中国政府の体質としては、そうでしょうね。
「中国を除く周辺各国にアメリカが入っての分割統治と言うのが現実的でしょうね」
→やはり、そういうことなのですね。

お礼日時:2015/10/30 21:50

中国の愚行を示す世界遺産としてユネスコに登録する。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「中国の愚行を示す世界遺産としてユネスコに登録する」
→なるほど、そういう案もありますね。

お礼日時:2015/10/30 21:45

No.1の人に賛成です。



国連管理にできないものかと、前々から思っていました。

現実には、中国は常任理事国なので、否決されるのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「No.1の人に賛成です。国連管理にできないものかと、前々から思っていました」
→やはり、そう思ってたのですか。
「現実には、中国は常任理事国なので、否決されるのでしょうが」
→まあ、そうでしょうね。

お礼日時:2015/10/30 21:44

爆撃なんかしたら、環境破壊って批難されそう。


没収して、沖縄の基地ひとつ分ぐらい移設したいですね。
名目上は、国連管理にするとか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
爆撃による破壊はよくありませんか。
「没収して、沖縄の基地ひとつ分ぐらい移設したいですね。名目上は、国連管理にするとか」
→なるほど、没収ですか。
国連管理にすれば、周辺国のベトナムやフィリピンなども喜ぶことでしょうね。

お礼日時:2015/10/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!