プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片方の目の二重のまぶたの目と線の間に2個の小さなイボがあります。(皮膚科でイボと言われましたので間違いないと思います)
時々痒くなるのと、アイメークに邪魔なのとで 切除してもらおうかと考えています。
保険は適用になるのか、その後の生活にどの程度影響するのか、価格相場も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も「イボ」たくさんあります。

まぶたもありますし、顔の両サイドや鼻の横等、数か所です。皮膚科で行った私の処置は、液体窒素で凍結療法です。鼻の横にあったイボは結構大きかったのですが、2回程の通院でポロっと取れました。まぶたのイボも今はありません。私の場合、液体窒素を掛ける範囲が首まであるので、広いと思うのですが、再診でも1500円しなかったと思います。(保険適用です)

また、化粧したままで皮膚科に行って、その場で噴射します。化粧直しもしないまま、職場に戻っても特に問題なし。(あくまで私の場合です)

以前にお世話になった皮膚科の先生は、「レーザーでやると早いけど、料金が自費です。」と言われ、根気よく液体窒素で処置しました。2個ならば液体窒素で凍結療法で、取れそうな気がします。皮膚科によって処置も様々だと思いますので、今通院されている先生に聞いてみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構前から悩んでまして…。
診断して頂いた皮膚科では切除はしてないので他の病院へと言われましたが、紹介状はお願いしませんでした。迷っていたので。
レーザーは自費で、液体窒素は保険適用なんですね。
どんな理由でも保険きくのかしら?
体にそれほど負担が無いのも安心しました。
ご経験からの情報に感謝します。