アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前くらいに鼻水が止まらないのでパブロン鼻炎錠を何度か飲みました。
頭痛もしたのでボルタレン25×2も飲みました。
胃がもともと強くないので、ムコスタ、コップ一杯の水、夜にはオメプラール、ビオフェルミン、ガナトンも常に飲んでいます。
肥満です。

おとついくらいから、何か食べても喉に詰まった感じ、胃の満腹感、胸やけ、吐き気、いつも止まらない胃から空気が上がってくるようなゲップがずっと止まりません。

胃痛は全くありません。熱も腹痛もありません。
タバコ、お酒も飲みませんが、鎮痛剤は毎日飲んでます。ストレスはありません。

今日から胃炎食にしようと、ヨーグルト、豆腐等を常温にしてゆっくり食べてますが、お腹が空いて空腹になってもゲップが止まりません。

主治医がしばらく出張でいませんので違う病院に行こうと思いますが
これらの症状は胃炎ではありますか?薬で荒れたとか。急性胃炎でも胃痛のないものがありますか?

教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲップ、喉のつかえ感、これらは逆流性食道炎の症状です。

しかし、鎮痛剤を連用すると胃を荒らします。
ちょっと薬に依存しすぎるんじゃないですか?

一度、胃カメラで診察を受けた方がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。数年前にも逆流食道炎になり、ようやく完治してまた忘れた頃になったようですね。薬やめたいんですが、頭痛するとついつい飲んでしまいます。痛いと夜も眠れないので。
胃カメラ前回も受けてますが今回も日にちがたってるので受けてみます。