プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを考えています
ひとつ気になった物件があるのですが
分譲賃貸のようで、外見はとても豪華で室内も綺麗です。
しかし、家賃が低すぎるのです。
周りの同じようなマンションの相場の半分ぐらいです。
これは事故物件なのでしょうか?
一度メールで問い合わせたのですが、
事故物件ではないと言われましたが…
信用すべきではないですか?

一応物件の写真を添付します。

「安すぎる分譲賃貸」の質問画像

A 回答 (7件)

事故物件検索サイト「大島てる」です。


けっこうヒットするので一度検索してみてはいかがでしょうか。
http://sp.oshimaland.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみましたがヒットはしませんでした。
他の問題があるのかもしれませんね

お礼日時:2015/11/02 12:05

安い物件は安いなりの構造で、音が筒抜けでゆっくり寝られなかったりしますよ。



事故物件の場合は重要説明事項になるので、説明があります。なので、安い。
ただ、説明が必要なのは最初に入居する方のみ。最初の方が3日で退去しても次の入居者には説明の義務がありません。家賃は普通です。
よっぽど怪奇現象でも起こるのでしょうかね?

で、この物件だけど、ガスコンロ1つだし、流しもハーフサイズ。風呂の脱衣室もないし、トイレも狭い。
あとは、道路の位置もありますね。部屋の外側に衝立とかないと、玄関空けた瞬間に道路から部屋の中まで丸見えになりますしね。

隣が工場や学校、コンビニなど安くなる理由はありますよ。

まえ住んでいたアパートは、廃業した産婦人科跡地に出来たアパートで、あまり住み心地は良くありませんでした。
    • good
    • 1

定期借家契約ならありえます。


大阪の深江橋なら3万円程度賃料のワンルーム、1K物件は結構あるので、相場的には問題なさそうです。
    • good
    • 0

いわゆる「いわくつき物件」の場合、賃料が相場の半分と言われているよね。


実際のところは半分なんて決まりはないけれど。

本件では、もしも「いわくつき物件」の類で安くしていたのなら、その理由は教えてくれるはず。
だって、”教える”から安いんだもの。
内緒にするなら家賃を安くする必然性がない。
教えないで契約して後から苦情が出ても、「その分安くしてるだろ!」などという言い分は通用しないから。
いまどきそんなリスクを踏む家主や管理会社はいない。

ただ、本件ではメールで問い合わせただけなので、事故物件ではないと答えた可能性はある。
これは、その物件で例えば人が亡くなっていた場合、その死亡という事柄自体は故人と遺族にとって個人情報・機微情報にあたるため、取引の相手方以外への告知は控えるという判断はあり得るから。
この場合は、直接不動産会社へ足を運ぶなどすると教えてくれる。

あるいは、後出しを狙っているか。
内見して気に入った後だと、事故物件や近隣トラブル物件などでも借りるという人は結構いるので。


それ以外に。
完全なオトリ広告の可能性もあるよね。
不動産サイトの多くは有料なので、集客力のある物件でなければ広告料の無駄。
だからオトリ広告で釣ろうとする業者も少なくない。
相場の半分でオトリを載せるのはどんだけって話だけど、相場が5万程度なら2.5+管理費0.5=「3万円」というオトリ考えならあり得るかな。
内見の予約をして当日店に行ったら「いやー、たったいま申し込みが入っちゃって。ほかにこんな物件があるので、せっかく来ていただいたのでこちらを見ていってください」とかね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとりではないと思います、内覧にいらっしゃってくださいと言われたので。

ただ、見た目と部屋の豪華さの割に安すぎて、何か裏があるのではと思ってしまいますね…

事故物件ではなくても、騒音がうるさいとか、他の問題があるかもしれません
一度自分の目で確かめてきます

お礼日時:2015/11/02 12:07

深江橋で1Kなら、そんなもんです


http://www.homes.co.jp/chintai/osaka/fukaebashi_ …
    • good
    • 1

不動産屋に安い理由を聞く。

それしかないでしょ。
(分譲の賃貸でしょ。ひょっとしたら隣人がクレーマーで過去にもめごとが何回も起きている部屋かもしれない。)
    • good
    • 1

チベットなら2.5万円でも高いです


地域ぐらい書けよ

家賃と書いてあるんですから分譲ではなく賃貸です。
漢字の意味も判らないんですか?とこちらが聞きたい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いやいやさすがにチベットじゃないわ笑
大阪の深江橋ってところ〜★

分譲ではなくて賃貸って事はまあ見ればわかるわ笑
ただ安すぎてさ〜(´・_・`)
事故物件ではないってメールで言われたんやけど、今度不動産屋に行ってみるわ!\(^o^)/

回答どーも!

お礼日時:2015/11/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!