プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いで 質問お許し下さい。
こちらのサイトをよく利用しますので・・・

教えてGOOをよく利用しますが、質問文を開くと必ず広告分らしい馬鹿でかい表示が出てきます。
「>」と大きく出てくるので逆に気にしなかったのですが・・・

この中でも、たまに出てくる「修復ツール」に関して
これって本当に「ウィンドウズ」が広告くしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウインドウズ、というよりは「マイクロソフト」ですね?。

いずれにせよ、違います。
マイクロソフトには、OS(ウインドウズ)に不具合が出た時などに、通常は自動的に修正プログラムをインストール機能があります(ウインドウズアップデート)。
その他にも「FIX IT」(フィックスイット)というプログラムも配布されています。
しかしどちらも「広告」は出しません。
こういった広告として出てくるのは、マイクロソフト以外の、他メーカーの作成したプログラムです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます

>をクリックして 内容を読んでいたのですが、どうも表示内容が「今すぐインストール」の表示がスクロールするたびに頻繁に出てくるし・・・
PCの名称には Windows8 7 ビスタ XPまで含まれていたので 初めて疑問に思ったわけです。

・・・ですよね。 それぞれアップデート機能があって ほとんど手がかからなかったはず・・・
ただ これ(>)をクリックして一瞬目にした時には 広告とはわかりませんでした。
ロゴマークもしっかり入っていますし・・・。

ありがとうございました。

これをクリックすると、「修復はしてくれない」で「すぐにお掃除が必要です」といって不安を煽り、インストール(購入)を促すやつですか? 

マイクロソフト公認(?)と書いてあったりで誤解を持ちやすいですが、マイクロソフトの商品ではありません。
手を出さないようにしたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

これって誇大広告ですよね
教えてgoo さんも 掲載拒否すべきじゃないのかな?

ユーザーが大切なのか 広告主が大切なのか・・・

考えさせられます。
ありがとうございました。