アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話で相手に何か(たとえば車のナンバープレートのひらがなの部分など)を伝える時、「あひる」の「あ」、「いぬ」の「い」などと言うことがあると思います。そういう言葉のリストがどこか(ネット上)にないでしょうか。コールセンター勤務の方ならご存じなのか、あるいは子供にひらがなを教える幼稚園などの先生ならご存じなのか…。どなたに聞いたら良いのか分かりませんが、ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フォネティックコードとか通話表と言います。


検索してみてください。
たとえば、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%A9%B1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!フォネティックコードや通話表と言うのですね。その呼び方を知らなかったので、検索できずにいました。大変助かりました。ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2015/11/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!