dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月上旬にオリックス生命の医療保険に加入した翌日に階段から落ちかけ手摺に捕まった拍子に腰を拗じらせてしまい仕事にならない程の痛みだったので翌日病院にいったところ椎間板ヘルニアが発覚しました。翌日からの入院を言われ、1ヶ月以上入院しました。退院して次の日に給付金の請求書を投函しました。それから2週間保険会社からの連絡もなく調査の同意書の依頼もなく過ぎています。対応があまりにも遅いのではないのかと思って質問させていただいてます。
どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

告知内容と



「椎間板ヘルニア」が、

責任開始時前より治療を受けていたか、
責任開始時後に発病したか

審議しているのでしょう。

「ご契約のしおり/約款」を確認です。

http://www.orixlife.co.jp/customer/payment/not_c …
    • good
    • 0

そんなものですよ。


だって書類が来てから担当を決め、外注に裏を取りに行かせて、
報告を待ったのち、支払の書類を作り、上司の決裁を仰ぐ。
町のエージェンシーに依頼するとしがらみがない分早いですよ。
もらえる金額に差が出るわけでもなし。
別ルートで請求しますので、取り下げますっていってみれば、
真剣に対応されるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!