プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ふるさと納税をしたのですが「さとふる」と言うサイトからしました(クレジットカード払い)、してから思ったのですが、このサイトは信用できるのでしょうか、不安になってきました。

A 回答 (3件)

「さとふる」というサイトは使ったことがなかったのでレビュー等を見てみましたが、心配はなさそうですよ。

もし不安な点があったら運営サイトに直接聞いてみるといいと思います。

私は「ふるさとチョイス」というサイトを利用しています。
http://www.furusato-tax.jp/
使った感想として、こちらは特に問題もなく、安心です。
種類も多いですし、自治体からのお知らせなども見られますし、もちろん対応している自治体ではクレジット払いも可能です。
1年に何回でもふるさと納税をして特産品をもらえる自治体を探すことなどもできます。特産品の送り先を別に出来る自治体もありますよ。

ふるさとチョイスを使っている方々から問題があったという話も聞いたことがありませんし、こちらも見てみて、良い方でふるさと納税をすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ネットのサイトは自己責任です。


設立年月日 2014年7月1日 の会社のようです。

応募サイトも変化し、
自治体も業務を委託しているところも増えた実感です。

クレジット手続きも安全を疑うようなところもありました。
    • good
    • 1

ふるさと納税は地方自治体が行っているもので、クレジットカードの支払いを導入しているところも少なくありません。


その「さとふる」サイトが信頼できないのであれば、そのサイトに挙がっている自治体の名前で改めて検索して、自治体のサイトから申し込まれてはいかがでしょう?
サイトには、ふるさと納税の問合せ電話番号ものっているはずですから、お電話で確認することもできますよ。申し込んだ後すぐにメールで確認がきて、のちほど改めて領収書が郵送で届きますので、郵送された領収書を確定申告書に添付すれば寄付金控除の証明書となります。
美味しいもの(?)をゲットして、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!