プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヶ月の娘がいます。

離乳食は一応食べますが、一日に何回も母乳を欲しがります。

卒乳を考えていますが、夜間も頻繁に飲みたがるため断乳する方がいいのかなぁとも思っています。

卒乳、もしくは断乳された方いらっしゃいましたらご意見お願いします!

A 回答 (2件)

毎日大変な事と思います。


育児お疲れ様です。
私は2歳になるくらいまで、嫌なら飲まなくなるからと思い飲みたい時には無理にはなさず飲ませてました。

でも姑がある日、泣いても無視してればそのうちほしくなくなるからやらないでいい。
離乳食も食べてるんだからと無理やり飲ませなかった日がありました、
でもいつまでも泣き止まなく6時間くらい。見てて可哀想でした。
だから、少しずつ少なくしてあげていきました。

もうないないだよーといっておもちゃに気をひかせました。

そのうち遊びに夢中で飲むのを忘れるくらいになるので
それまではお母さんが大変じゃなければ、飲ませてもいいと思います。
飲むことで赤ちゃんが安心できれば幸せだと思います。
    • good
    • 1

うちの子は


そのぐらいの時期に乳首に
ワサビを塗りうまく卒乳しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!