アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで悪名高い中古車屋で
軽自動車を契約してしまいました。
事前に情報収集しなかったのが馬鹿でした。
H24年 ホンダNbox GLパッケージ
2万5千キロ ホワイト 660cc
車検満了月 車検取得

本体価格 1148,040円
色々付けられて、
総額税込1557,670円です。

これが諸費用や代行費用で
40万近く吹っかけられてるんですが、、
その他付属品、追加項目詳細欄の
カーナビ81.400円を削り、

勝手に同意もなく付けられてた
販売経費明細欄の
点検整備費用のオプションである(内訳 セットアップ➕ガラスコーティング)59800円を
修正させて、
29800円のセットアップだけにしました。

同意もなしに勝手にセットアップ➕ガラスコーティングのオプションを付けていた事を自宅に帰ってから知ったので
怒りの電話を担当に言うと、皆様、当たり前に付けてますのでーとの返答。
皆様が同じだからって、私も同じとは限りませんよねっ?と怒りましたが、怒りで震えが収まりません。


また、諸費用及び代行費用欄の
『登録手続き費用代行』に約5万とは、陸運局に出向いて名義変更やその他の手続きをする事でしょうか?
だとしたら、
販売経費明細欄にある、『車検整備費用』が、継続審査と申請代行料金等が含まれます。と、備考欄に記載があるのですが、、申請代行などなんて
同じ内容を重複してませんか?
ダブルでボッタくられてるのか不安です。



恥ずかしいですが、今まで乗っていた車を維持できない為、下取りして
軽自動車に変えたのに、3年落ちした
後部に凹みと傷がある軽自動車を
新車とたいして変わらない価格で売りつけられてしまって泣きそうです。
昼間に行って6時近くまで拘束されて、新人の担当が内訳もろくに説明もせず、私も言われるがまま契約してしまい情けないです。
お叱りの言葉も多いと思いますが、
どうか、知恵をお貸し下さい。

当方、女であるため、20代の新人の男性担当にカモにされたかと思うと腹がたち、来週の月曜日に印鑑登録証明など書類を提出するので、この内訳をちゃんと説明するよう話しました。
ローンも組み直す予定なので、削れる所は、削りたいのが本音です。

契約したのが馬鹿など色々言われるのは、承知ですが、なんとか
月曜日に説明を受ける時に無知な
女が丸め込まれない為にお力を貸して下さい!!

「中古車を契約しましたが、ボッタクリですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、ありがとうございます

    本当なら、絶対にキャンセルしたいです。

    キャンセルは契約後は無理と言われ、
    HPにもキャンセルは出来ません。との記載が、、。

    先ほど、担当に連絡し、契約をキャンセルしたいと話した所、キャンセルは無理かと、、と言われました。
    本当にキャンセルできないものなんでしょうか?
    キャンセル料を払ってでもキャンセルしたいです。

    また、Nboxがリコールが出てるみたいで
    見事に対象車でした。
    本当に、自分のバカさ加減に涙が出てきそうです。
    皆様、調べてくださったりとありがとうございます

    とりあえず、進行をストップしてもらい
    月曜日に詳しく話しを聞く予定です。
    その時に女一人で丸め込まれたくないので
    ホンダ系列で働いている知人に同行してもらう予定です。

      補足日時:2015/11/12 21:39
  • うーん・・・

    本体価格1148040円 (以後、円を省略)
    消費税入れて総額1557670
    計算書明細です↓
    『販売経費費用 明細』
    点検、整備費用 59800
    車検整備 18360
    車両運搬費 29800
    3ヶ月保証 32400
    合計140360

    『オプション、付属品明細』
    ETCセットアップ2700
    外装加修費用 64800
    カーナビ 三菱 NR-MZ33-3 81400
    合計148900

    『諸費用及び代行費用』
    登録手続き代行費用 49680
    ナンバー変更 19440
    合計69120

    『非課税 』
    ナンバー変更法廷費用 1520
    収入印紙 27240
    合計28960

    『各種預かり金』
    リサイクル預託金相当預り金 9790
    自動車取得税預り金 7500
    自動車重量税 預かり金 5000
    合計22290

      補足日時:2015/11/12 22:20
  • うーん・・・

    『備考』
    車検費用には継続検査料金、申請代行料金等が含まれます。
    車庫証明はお客様手続きとなります。
    点検整備費用はセットアップの費用となります。
    ※HPにセットアップは軽自動車は29800円と記載。59800円は、ガラスコーティングも入れての価格にも関わらず電話で確認すると、セットアップは59800円でガラスコーティングは含まれてない。との回答でした。車検費用で備考欄に申請代行料金も含まれていると記載があって18360円も取られているのに、諸費用の欄で登録手続き代行費用で49680円取られているのですが、陸運局に出向いて名義変更やらの申請なら、同じ事を重複してお金を取られていますか?しかもリコールが出ている車でした。本日キャンセルしたいと話しましたが、キャンセルは無理です、との返答。確かにHPでも、契約時にも言われました。しかしここまでひどいとキャンセル料を払ってでもキャンセルしたいです

      補足日時:2015/11/12 22:24
  • どう思う?

    あれから、、、

    皆様、暖かいお言葉、厳しいお言葉
    本当にありがとうございます。
    皆様に相談した後、すぐに担当に電話して
    キャンセルしたいと伝えました。
    キャンセルは無理ですね、、との返答。
    絶対無理なんですね?と念を押すと
    はい、、との返答でした。
    ○○さんの納得頂くようにオプションは
    サービスさせて頂いてー、、などと言われたので、サービス出来る内容を、こんな40万近く上乗せするんですか!?と伝えると
    いやー、○○さんにご迷惑かけたので
    店長と相談しまして、サービス出来る所は
    サービスさせて頂いてー、、と意味がわからない事を言い出したので
    今までの経緯とキャンセルは絶対出来ないと言った事を消費者センターと
    中古自動車売買公正規約法人の消費者相談窓口に連絡して全て話させてもらいます。と伝えました。

      補足日時:2015/11/15 15:44
  • どう思う?

    その途端、態度を軟化させ
    ○○さんの時間を割いてしまうので
    私の方でキャンセルの方向で話してみます。との返答でした。それが金曜日の朝です。知人に相談すると、多分、この担当は話しを進めないよ。車を店舗にまで陸送させて、整備した状態にして、断らなくさせる可能性が濃厚だよ。しかも金曜日いっぱいまで時間を引き伸ばして、消費者センターや売買公正規約法人が土日休みだから
    引き伸ばして電話させずに月曜日の話し合いに持っていくはず。とのアドバイスが。
    速攻、金曜日の朝に消費者センターと公正規約法人に連絡しました。両方の担当の方達に大変親身に相談に乗って下さり、思わず泣いてしまいました。公正規約法人の方に、すぐにローン会社に連絡してローンをストップしてもらう事。また、店舗と直接交渉は丸め込まれる可能性が高いので
    本部の偉い人と直接交渉する事。その際は、必ず録音しておく事。とのアドバイスを受けました。

      補足日時:2015/11/15 16:03
  • どう思う?

    まずローンをストップしてから相手会社の本部に連絡するようにとのアドバイスでしたので、ローン会社に連絡すると、まだ本人確認が終わってなかった為、審査中との事でキャンセルもスムーズにする事ができました。
    キャンセルが確認出来た後に本部相談窓口に連絡、担当責任者に経緯を説明後に
    責任者が店舗に連絡、
    事の顛末を確認した所、担当はちゃんと私に、契約内容、金額も説明したと言っているとの返答でした。
    やはり責任者とはいえ、同じ会社ですし、身内意識も高いので庇う&出来ればこのまま契約で進めたいというのが伝わりましたので、全て消費者センターと公正規約法人センターに相談の上に、この話しをあなたにしてるんです。とお伝えしました所、
    本当は、言葉が悪いですが、首ねっこを掴んでも契約しろとは言いません。ただこちらも出来る限りのことはしたいので、キャンセルという方向で今回は進めさせて頂きます。

      補足日時:2015/11/15 17:00

A 回答 (8件)

有名な中古車販売グループ数社、諸費用はどこも30万。

削れないと言われた。ディーラー系の中古車なら、軽で6万だった。もちろん手続き料のみだ。車庫証明は自分でして、納車は取りに行った。知ってるヒトを連れて行くべき。
    • good
    • 1

申し訳ありませんが添付頂いた書類は読めません。


もう、本当に契約が終わっているのですか?
まずは、この確認が最優先でしょう!
値引きを考えるよりも契約しない事が一番では?

もし、契約してしまっていても、契約を取り消すことは考えないのですか?

なんだか、話を聞いていると、少しでも安くこの店から買いたい気分が伝わって来ます。買いたい気持ちが優先してると、いざ話をすれば、またうまく丸めこまれますよ。
    • good
    • 0

キャンセルすべきです。


ホンダのページで、オンライン見積もりをすると
Nbox GLパッケージ が、1,483,190円と出ました。
勿論新車です。
色、オプションなどで金額は変わりますが、何処を削るかの前に、
本体価格からしてあまりにも高いと思います。
    • good
    • 0

中古車は総額商売ですから、諸経費を論じることは全く無駄です。


車体価格もちと高い気はしますが・・・・

ちなみに軽の中古の値段が新車と変わらないのは、昔から常識です。
軽の中古を買うと言うことはそういうことです。

総額安い車が良ければ、リッターカーの中古が安いです。軽よりも余程安いです。
それが相場です。
    • good
    • 1

>新車とたいして変わらない価格で売りつけられてしまって泣きそうです。



もう買ったのならあきらめてください
キャンセルはできません

まだ買っていないのであれば、キャンセルは可能です(相手がキャンセル不可だと言ってもです
    • good
    • 1

>中古車を契約しましたが、ボッタクリですか?



まァ "ボッタクリ"の範疇に入るでしょうね。ただ中古車の販売は『車両本体価格を安めにして諸経費を高くして合計金額で利益をだす』のが常套手段ですので支払い合計額で検討することが大切です。安価な本体価格に釣られて商談に入ったら次から次へと諸経費を上乗せするのは新人セールスでなくてもします。

>ホンダ系列で働いている知人に同行してもらう予定です。
.
 若い娘さんがお一人で闘うより良いかも知れませんがそれぞれ立場がありますので質問者さんの思惑とおりにはならないですよ。

>ローンも組み直す予定なので・・・・本当にキャンセルできないものなんでしょうか?キャンセル料を払ってでもキャンセルしたいです。

 キャンセルする理由によります。例えば『事故歴無し』であったのに修復歴がある、水没車であることを隠していたなどならキャンセルはできますが素人では事例の証明はできません。単に値段が高いから止めるというキャンセルは高額なキャンセル料の負担を求められます。

>ネットで悪名高い中古車屋で軽自動車を契約してしまいました。

 週明けに交渉してみた結果ですが諦めましょう。概ねネットでは『悪い情報』が拡散するのが常です。なお幹線道路沿いで膨大な広告をだして営業するには高額な販売経費が必要です。もちろんこの経費は車両価格に含まれます。
    • good
    • 5

まだ、お金払ってないのでしょ。



これだけの、うその提示があれば、むこうも強気になれないかも。

「支払いが出来ない状態になったので・・・」でいいと思いますよ。
あくまでも、自分の事情でとね。

これからの会話も録音しときましょう。店に入る前にスマホのスイッチ入れればいいかな。

脅しみたいなこといわれたら、「脅しですか?」と聞けばいいと思いますよ。

付属品を、用意したからそれを買えといわれれば仕方ないかもね。

次の車につけたらいいだけですからね。

ある人は言っていました。

お金を払う人が強いのです。
車屋も、お金がもらえなければ困るからね。

キャンセル料が、いくらが妥当かわかりませんが、納得する金額なら払えばいいと思います。納得がいかなければ、「裁判でもしてください。」と強気に言えばいいと思いますよ。
そのときに、うその提示が多かったからキャンセルしたといえばいい。

10万円でも得かもね。
新車なら、ローン金利でそれぐらいの差が出るかもしれませんね。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、


「店舗に車を移動させた」と書いてあります。

ひょっとして、実車を試乗せずに車を買うと言った可能性があります。

もしも、ネットでウェブサイトなどを見て、「なんとなくほしい」という感じで買うという事を決めたのであれば、「移送費用」は負担すべきかなあ~と考えますが、他はキャンセルできるのではないでしょうか。

一般的に車は、「このクルマを買いたいと思うので、見積書作成してね」と総額を明細つきで出してもらいます。

例えば、「車庫証明費¥10,000」と書いてあれば、自分で警察署に書類もらって提出するだけです。月極駐車場の場合は、管理会社に行けば一通りの書類も揃っていて渡されますので、出すだけだったりします。

中古車の場合は、整備費用関連で、車検のついている場合と、車検のない状態と2種類ありますので、車検ついていればほとんど整備は必要ないです。

売買契約という話になると思いますので、見積もり金額の明細を見せてもらい、それで納得したという意味で購入意思表示して、ローン審査を受けることになったのであれば、契約履行責任も発生します。

実損害部分を支払えば、契約解除というのは無理ではないと思う反面、相手の同意も必要になると思いますので、車を移送させたという部分を支払えば、キャンセルできそうな気がします。(整備ってそもそもローン審査通っていない現状では、整備しないと思いますという推測です)

月曜日に話し合いするのであれば、

「ウェブサイトなどを拝見し、自分なりに購入を検討しましたが、どうも話が食い違ってどんどん見積もり金額も高くなり、説明責任もあると自分は考えましたが、よくわからない回答でしたので、契約解除をしたい。現状車の移送費くらいではないですか?」

そんな風にたたき台を出せば良いのではないでしょうか。

車屋さんですから、売るくらい車を持っている生業ですから、1台キャンセルしたところで他の誰かに売るわけです。

契約商品というのは、例えば、不動産賃貸契約の場合でも、賃借人と言う借りる人に細かい説明などをしてから、印鑑を押させないといけないものなのです。

ローンで買うというのは、車屋さん、例えばディーラーなどは営業マンが嫌がる傾向にあります。なぜか? 審査通らない人が存在するので、時間を割くのが無駄だったりしますから。

ローンを通すというのは、ローン会社に車を売りつけるので、所有者がローン会社となり、使用者という車検証の欄にあなたの名前となり、その書類上では、債務残高があるので、勝手に売れないしくみです。

という事は、第三者間販売となるので、ローン会社は、ローン申込人から不服申し立てをされますと、ローン契約できないのです。

よって、ローンが通る前であれば、

「貴店の営業マンの説明が不足している事により、不信感だけが増えていった。今さらですが、ローンをこの先ずっと支払わされると思うと、もうこのクルマに乗りたくはない」

という風に相手の落ち度を徹底的に責め、後は力技でキャンセルするという方法がよろしいかと思います。

なぜか?

ローン会社は無理強いをできません。ローンというのは、契約商品ですからね。

ローン会社が一括で現金でお店の口座に直接振り込むので、「このクルマを総額なんぼにして、利益をいくら獲得できる」という計算にしているのがショップですから、そもそもローンを使わないという風な雰囲気なれば、変なオプションも取り下げるしかなくなります。

でも、総額が下がったところで、そんな車にローン支払いながら乗るくらいであれば、多少お金を支払ってもキャンセルして、他店で買った方が気持ちも良いと思います。

「私がローンを組むということで、総額を水増ししていませんか?」とか言いきれば、相手も面倒くさくなってキャンセルすると思いますよ。

わざわざもめてローン会社にローン組ませても、あまり良い結果にならないと考えますから。

もう2度とそのショップに行けなくなっても別に人生困らないと思うので、難癖つける感じで、「もうあの車には乗る気がしない」と言いきり、ローンもやめたと言って、後は請求されるキャンセル料を話し合う方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!