プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎のリンパ腺が昨日から痛いです。

顎の肉をマッサージしようと思い触ったところ、
右も左も痛くなりました。
夜寝ようと横になっただけでも少し痛みます。
最近奥歯が痛くなり歯医者に通っています。
5日以上歯が痛いため
痛み止めも毎食後飲んでました。
歯とか歯茎とか薬は
顎のリンパ腺と関係ありますか?

後、太ってたりすると痛くなったりもしますか?


分かる方回答お願いします(T_T)

A 回答 (2件)

http://www.inabaclinic.jp/practice/disease/face. …
急性顎下腺炎という病気がありました。
あと個人的に考えられるのは、親知らず、歯周炎、歯肉炎あたりはメジャーな病気です。
痛み止めは根本の治療ではなく、ただ痛くないようにしているだけなのでもうやめたほうがいいです。
痛みの原因の病気を見つけて、治療されることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きょう歯医者に行ってリンパ腺のこと聞いてみたら
多分親知らずのせいだろうと言ってました。
痛み止めもやめました!
ありがとうございまし!

お礼日時:2015/11/19 23:06

リンパ節の腫れは口内炎が原因でしょう。


薬の影響ではなく、薬が痛み止めでは炎症が治りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!