プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世はバカバカしいってことなのか。

A 回答 (6件)

そうした側面は事実として否定できないですね。


ただ、「それだけ」でもない、という点も押さえておく必要はあると思います。
あとは、この両者のバランスの問題であり、立場・環境などによって受け止めかたと価値観は、当然異なってくるでしょう。
おそらく、限度を超える前に、相手のことを自分のこととして捉える想像力が必要になると思います。
なぜ「相手のことを自分のこととして捉える」必要があるのかと言えば、それは簡単で、同じ人間のことだからです。
つまり、自爆テロという極端さの根源を辿っていけば、相手のことなど自分には全く関係ないことだ、という私たちの思考形態に到達することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことやってるイスラムはそのうち滅びるでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 10:32

~~~~~~~~~~~~~~~~



ドラゴン・レディ[編集]
1963年、カトリック教徒優遇政策と仏教徒に対する弾圧を推し進めたジエム政権に抗議して首都のサイゴン市内で焼身自殺を完遂した僧侶ティック・クアン・ドックの行動を、「あんなのは単なる人間バーベキューよ」「僧侶が一人バーベキューになったからなんだっていうの」「西欧化に抗議するのにアメリカ製のガソリンを使うなんて矛盾してるわ」などとアメリカのテレビのインタビュー上で放言した。

マダム・ヌー
https://ja.wikipedia.org/wiki/マダム・ヌー

~~~~~~~~~~~~~~~~

よくこんなことがいえるよなと思いつつ
この世はバカバカしいのかもしれない。
    • good
    • 1

我々日本人がイスラム過激派に“自爆テロ”を教えたのです。



(参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB …
    • good
    • 1

自分で思うように生きていると思わせといて、たいていのことは支配者にコントロールされている。

    • good
    • 2

何言いたいのかわからんけど。


テレビみてたら「日本ではテロなど考えられない」とか言ってるのをみて驚いた。
オウム真理教をもう忘れてるの?
極左テロも忘れてるの?
    • good
    • 2

イカサマ宗教による洗脳の結果です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!