プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14年落ちの黒色の車に乗っています自分で、下地処理をし
コーティングをかけようと思うのですが
コーティング剤はなにがお勧めでしょうか?
黒ということで親水性の物にしようと思っています。
その中でもWAX.ガラスコーティング.ガラス系
と、たくさんあるのですがどれがいいでしょうか
値段はコーティング剤で1万以下ならいいかなぁと思ってます。
技術はある気がしないのでガラスコーティングは無理かなぁなんて思ってますw
洗車は週2程度で行っています。

A 回答 (5件)

硬化型ガラス系コーティングは、何処のメーカーの物を選択しても、元の原料は同じ物です。

ただそれを濃度を変え売ってるだけ。一般的に売られている物でも手順を守って施工すればそんなに失敗することは有りませんが、下地処理の仕上がりで全く違ってきます。

14年落ちを言うことは、塗装表面もかなり痛んでいます。電動ポリシャーは絶対必要でしょ。
ワックスと違いガラスコーティングでは、細かな傷さえ消すことは出来ません。
完全に塗装表面を鏡面かしなければ、綺麗な仕上がりには成りません。

仮に失敗すると、コンパウンドで磨いても中々取れないので苦労します。
    • 0

素人では無理。

後で、絶対に後悔する事になる。
そのために、プロが居るのだから。
素人で、出来るなら、この世にプロは居ない!。
    • 0

素人が ポリッシャーなど機械で磨くと 塗装を削り過ぎちゃいます。

まして 14年車では、危険 
手で コンパウンド(研磨剤入り)でなく シュアラスタースピリット(ワックス成分を溶かし落とすのが主)で コツコツ磨く程度の下地処理でしょう。

業者に任せた方が安泰です。

素人が専用コーティング剤塗布って ガレージの様な室内をお持ちですか?
電気ストーブの様な過熱器具も必要かと思います。

やるなら ブリス程度でしょう。

黒で 週2回の洗車も 磨き傷の元です 磨き傷を増やさない秘訣は、砂が飛んでくる海岸近くを走らない
洗車は 月数回に 押さえることですねー
    • 0

業者にお願いして、数万円かけてコーティングしてもらった方がいいです。

その後のメンテナンスがものすごく楽ですし、普段の洗車は水洗いだけで十分です。特に黒色の車ならば、良し悪しがすぐに分かります。
確かに初期投資はかかりますが、一旦やれば当分の間はワックスなど必要ありません。
汚れたら、水とセム布1枚で事足ります。
    • 0

ディーラーにて5yearコートを施工したほうがよいです。

技量も知識も無いなら尚更です。
    • 0